公務員NEWS12月号が完成しました!

こんにちは !!
またまた登場!反面教師代表、アドバイザーの濱田です^ ^

いよいよ年末ですね!

昨年の今頃は、私は教養の政治経済・物理・数学等をやっていたりと、
意味の分からない時間を過ごしていました。

皆さんはこんなのを真似してはいけませんよ!


さて、公務員ニュース12月号(第3号)が完成しています


公務員ニュースとは?!


前回の記事を参照してください^ ^


公務員ニュース12月 


村井さんが「今回の表紙はエロイ」と言っています。
はてさて、どういう意図で仰ったのやら(´ー`)ノ
えーっ!そんなことないですよー。しょっく!!ピュアなハートの人はそんな目でみませんーbyきのした


12月号(第3号)は
教養科目特集 
アドバイザーの一日スケジュール
裁判所職員特集
国税専門官特集
労働基準監督官特集
国立大学法人特集
警察・消防特集
今後のイベント告知
アドバイザー出勤表
など


先月にも増して内容を盛り込ませていただきました

(少し詰め込みすぎました・・・笑)


コース受講生の方限定で配布していますので、
受付受講証(黄色のカード)を持ってきてくださればすぐにお渡しします






さて、年内には主要五科目の一週目くらいまでは終わらせておくと良い
良く聞きます。


しかししかし、
ブログもNEWSも読んでいなかった当時の私は、
そんな情報を耳にすることも無く、この時期を過ごしていました。


結局年内に終わったのは、数的の演習まで一通りと、
民法1の生講義のスケジュール(6回くらい?)とその範囲の演習のみ。

10月末にLECに入ったくせに、ひどいペースです。
当時仕事も辞め、フリーだったからこそ後からギリギリなんとかなったとしか思えません。
(1月、本当に朝から晩までDVDブースに籠らざるを得なくなりました)

僕は本当に色々な方に言っているのですが、
公務員試験において情報は大切です!

この公務員NEWSブログしっかり読み
くれぐれも、僕と同じ轍を踏まないでくださいね。


約束ですよ



濱田でした^ ^;

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード