FC2ブログ

「公務員現職者」座談会のお知らせ!(11/19再更新)


<公務員”現職者”座談会開催のお知らせ>

公務員ってドンナ仕事をしているの?公務員を目指す方なら当然の疑問ですよね。他にも残業や転勤、お給料など、知りたいことはいっぱいだと思います。
そこで、今回、LEC名古屋校では現役の職員さんをお呼びして、生のお話をしていただく機会を設けました。参加していただくのは「名古屋市職員」「国土交通省職員」さんです。おふたりともLECのOBですから、通常の業務説明会とは違う、ざっくばらんな雰囲気で「ホンネ」を聞くことができる貴重な機会です。


LEC生以外の参加
も歓迎参加無料です。

日時:11月27日(13:00-15:00

■参加現役公務員プロフィール

・国土交通省運輸局職員(国2機械区分採用)

         H22年国家公務員2種(機械)相当上位合格
         H22年名古屋市役所(機械)相当上位合格
         H22年防衛省職員2種(機械)合格
         H22年国立大学法人名古屋大学(機械)内定辞退

この方、バリバリの技術系現職者です。
仕事内容は勿論、技術職の勉強方法なども、お話して戴きます。
・・・当日は、受験時代に使用した参考書やノートも持参して戴けそうです。
機械職の方のみならず、理系公務員を目指す人はぜひ参加しましょう。


・名古屋市役所職員
         H22年名古屋市役所(経済)合格
         H22年国家公務員2種(行政)合格
         H22年国税専門官合格

見ての通り、この方は文系行政系公務員です。よって、
理系、文系関係なく参加することをオススメします。

※お名前や部署などは、ご本人様の希望により伏せさせていただきます。

ちなみに、現職者座談会は、こんな効果があります。
→面接において現職の方と話した内容は大きな武器になります。OBと話したことはそれ自体がアピールになりますよ。
→業務内容を深く知ることが出来ます。
→勉強のモチベーションがUPします。現役職員のお話を聞くことで、自分の行きたい官庁、やりたい業務が明確になります。将来の夢を持って今後の学習を進めることができます。
→現職と知り合いになれます。今後同じ職場で働くかもしれませんよ。

現在、参加希望者の予約メールで承っています。
予約受付アドレス→ lec.nagoya.k@gmail.com
メールタイトル→ 現職者座談会予約
記載事項→ 氏名、LEC会員№(非会員は「外部生」と記載)、携帯番号
        行政職志望か、技術職志望か(技術職なら、機械、土木などの志望区分も)

なお、こちらのイベントについてのお問い合わせは、全てメールで承ります。
お電話・直接対面でのお問い合わせはご遠慮下さい。
メールアドレス:lec.nagoya.k@gmail.com
担当 村井司

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード