FC2ブログ

公務員NEWS11月号が完成しました!

こんにちは !!
アドバイザーの濱田です^ ^

写真

口内炎が快復に向かい、ご飯を思う存分食べられ、幸せな最近です

また最近は、受験で増えてしまった体重が以前の頃に戻ってきたのでほっと胸をなでおろしています(笑
 


10月号の告知からほとんど間が空いていませんが、 
公務員ニュース11月号(第2号)が完成しています


公務員ニュースとは?!


前回の記事を参照してください^ ^




今回の表紙は、アドバイザー木下の渾身の一作! 



公務員ニュース11月号表紙

画伯の僕が逆立ちしても描けない出来だと個人的には思います(笑)


11月号(第2号)は
アドバイザー4人の主要5科目学習ペース
太田の教養学習ペース (上の内容に混ざっています^ ^)
国家一般職(旧国Ⅱ)試験特集
国家一般職官庁訪問特集
今後のイベント告知
アドバイザー出勤表
など
今月も内容を盛り込ませていただきました 


コース受講生の方限定で配布していますので、
受付受講証(黄色のカード)を持ってきてくださればすぐにお渡しします





さて、勉強時間についてお悩みの方がたくさんいらっしゃるようなので、ここで一つ。

今月号の中でも軽く触れていますが、とにかく勉強は自分に合ったやり方を見つけることが大事だと思います。
勉強時間も然り。

確かに、出来ることなら勉強時間は長い方が良いに越したことはありませんが、
自分の限界を超えてムチャをしては、すぐに無理が来てしまいます。

僕は仕事もやめてフリーでしたので、自習室に9:00~21:00でこもっていることもありましたが、
この次の日には疲れて集中力が無くなり、結局トータルでは勉強時間が減るという惨事に陥りました(笑)
(もちろん、出来る方はガンガン勉強しちゃってください笑)

なので、結局年明け以降も、

朝は  寝坊  ゆっくりし、

大体一日8時間

というマイペースで勉強していました。

サボっていたようにしか見えないかもしれませんが、結局これが自分には合っていたんだなぁと思います。




現役の方、既卒の方、在職中の方、色々な方がいらっしゃるとは思いますが、

無理に勉強を進めても、ただ辛いだけです。

ですので、試験までの残り時間勉強の進み具合を考慮しつつ、

出来れば で良いです。

極力無理の無いペースで勉強を進めていってください。

とは言ったものの、どんなペースでやって良いかわからない、という方もいると思います。

そんな方は、我々アドバイザーに是非相談に来てくださいね

色々な勉強方法・ペースがありますので、その中に自分に合ったものがあるかもしれません。




以上、11月号の宣伝と、濱田のつぶやきでした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

公務員NEWSの執筆作業お疲れ様でした。
また勉強法など参考にさせていただきます(^^)
あと木下さんが描かれた表紙も上手くてびっくりしました。

Re: お疲れ様でした

> 公務員NEWSの執筆作業お疲れ様でした。
> また勉強法など参考にさせていただきます(^^)
> あと木下さんが描かれた表紙も上手くてびっくりしました。

ありがとうございます^ ^
勉強の手助けになれば何よりです^0^

木下の作品が見られるのはLECだけ!
木下先生の次回作にご期待下さい。

Re: Re: お疲れ様でした

> > 公務員NEWSの執筆作業お疲れ様でした。
> > また勉強法など参考にさせていただきます(^^)
> > あと木下さんが描かれた表紙も上手くてびっくりしました。
>
> ありがとうございます^ ^
> 勉強の手助けになれば何よりです^0^
>
> 木下の作品が見られるのはLECだけ!
> 木下先生の次回作にご期待下さい。

いきなり打ち切られてるじゃナイデスカー!!


コメントありがとうございます。
まさかのジャ○プの打ちきりネタ面白かったです(^^)d
次回以降も木下先生の作品期待しています。

ありがとうございますー:)
いろんなとこに出没すると思うので、是非是非探してやってくださいね★
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード