LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~木下恭子さん~

こんにちは

これから来年の三月までお世話になります
合格者アドバイザーの木下恭子です

IMG_7071.jpg
現在名古屋大学法学部四年生です

合格先
静岡市役所(大卒事務)
国家2種(東海財務局)
国税専門官
国立大学法人(静岡大学)
藤枝市役所(2次辞退)
裁判所事務官2種(一次合格)

得意科目
法律系(憲法・民法・行政法)
経営学

苦手科目
数的処理
物理(捨てました)

趣味
透明水彩
粘土細工

好きな音楽
ASIAN KUNG-FU GENERATION
the band apart
ASPARAGUS
邦楽ロック好きです

通学時間
片道40分です(通信ですが・・・)

好きなハンバーガー
モスライスバーガーやきにく

最も使った参考書
教養科目のKマスター
ウォーク問のミクロ経済・マクロ経済
ワニ本

学習開始時期
LECのweb受講を始めたのは、去年の11月からです

好きな街

覚王山


私はLECのweb通信で勉強していました

始めた時期も遅く、
本当に勉強が間に合うのか、
本当に内定まで辿り着けるのか、

毎日不安でいっぱいでした

が、なんとか試験を乗り切ることができました


・悩みや不安
・web受講のこと
・民間との併願どうしよう(ちょっとだけやりました)
・国税と財務で迷っている
・雑談
などなど、なんでも大歓迎です

少しでも力になれたらいいなと思っています


以上、他のアドバイザーに遅れをとりましたが、自己紹介でした。
気温の変化が激しいですが、体調管理には気をつけてくださいね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード