LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~宮林沙奈恵さん~

こんにちは

来年の3月までお世話になります、
合格者アドバイザーの宮林沙奈恵です


IMG_9922.jpg 


現在は、岐阜大学の地域科学部の地域政策学科に通ってます
(幅広い地域政策が学べる学部です!)

合格先
裁判所事務官2種
愛知県庁(行政1、専門+教養)
国家公務員1種(法律)
国家公務員2種(行政)
国税専門官
豊橋市役所(2次辞退)
国立大学法人(1次合格)

です

得意科目
法律(憲法、民法、行政法、労働法)、政治学
人文科学(日本史、世界史、地理、思想、文学芸術)

苦手科目
数的処理(判断推理は大丈夫です)、自然科学

趣味
買い物
野球観戦(かなり中日ファンです
読書(有川浩さんが好きです

好きな音楽
AAA、相対性理論、perfumeなどなど色々好きです
試験中はクラシックを聴いてリラックスしてました!

ローソンでよく買ったもの
のど飴とかグミを買って、空腹をしのいでました!!
ゆず味が好きです

通学時間
片道1時間です!!

好きなハンバーガー
えびフィレオ

最も使った参考書
Kマスター(LECのテキスト)は、書き込みまくって読み込みました
あとはクイックマスター、スーパー過去問ゼミ、ワニ本、光速マスターなど

学習開始時期
5月にLECに入校しましたが、
頑張り始めたのは遊びすぎた夏休みの終わった10月頃からです

LECに来ていた頻度(昨年の11月頃)
専門の講義を聞くために週2くらいです。

好きなAAA
西島隆弘

好きな自習室
私は地元の図書館と家で自習をしていました。




私は大学で法律や経済を学んでいるわけでもなく、
計算や英語もできないし、特別な資格も持っていないので、
公務員試験の勉強を始めることはとても不安でした

でも、公務員と民間両方の説明会にたくさん参加してみて、
やっぱり自分のやりたい仕事は公務員でないとできない
と思いました。
試験勉強中は勉強がイヤになることもたくさんありましたが、
その気持ちだけでなんとか最後までのりきれたと思っています

今、試験勉強していらっしゃる多くの方が不安だと思います。
今年の合格者アドバイザーも、昨年はみんなそうでした
なので、みなさんの不安な気持ちや悩みをきっと理解できると思います!!
日常の悩みやスケジュール、科目選択、併願のことなどなど、
勉強のことだけでなく、
なんでも相談に来てくださいね

LECの6Fで、いつでもお待ちしています!!
それでは、みなさん風邪には気をつけてくださいね(手洗い、うがいを忘れずに)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード