担任講師紹介~八幡直浩 LEC専任講師~

はじめまして(?)
DSC_0002_convert_20111022155814.jpg 
担任講師として来年3月以降もお世話になる八幡直浩です

現在、LEC講師暦の10年生です


☆合格先☆
・宅地建物取引主任者
・貸金業務取扱主任者
・不動産鑑定士試験短答式試験(論文式試験敗退→リベンジ準備中)

~得意科目~
経済原論、民法、政治経済、世界史、英語(基本)、数学(2Bまで)

~苦手科目~
物理、化学、女性(?)

趣味
音楽鑑賞(プラチナム栄で踊る)

好きな音楽
AKB48、KARA、70年代ソウル・ダンスミュージック、80~90年代哀愁ユーロビート♪

好きなスポーツ
野球、F1等「目」を動かすことが好きです(観戦するだけ)

ローソンでよく買ったもの
からあげくん(タルタルソース味)

通学時間
1時間かけて講義しに来てました

好きなハンバーガー 

Wモスチーズバーガー
モスライスバーガー カルビ焼肉

最も使った参考書
Kマスターの『経済原論』

勉強開始時期
LECに入ったのは平成14年の4月ですが宅建の講義だけだったので、公務員受講生の方とお知り合いになれてうれしいです!!
2010年の2月からは本気で質問対応&模擬面接面接頑張りました

LECに来ていた頻度(昨年の11月頃)
ほぼ毎日出没



 私は、最初宅建のコースを指導したのですが、途中から公務員担任講師に切り替えました!
経済原論を教えると、受講生も増えるし、大勢の人前でしゃべるのが苦手なシャイボーイでしたので不安でした
特に、直前期は毎日不安で県庁内定者の太田君の相談をやたら受けていました(村井さんにコメダでランチをおごってもらっていません笑)
また、自習中もすぐに集中力が切れるし、胸焼けするし(年齢のせい?)、意味も無くローソンに行ったり、友達と力丸ラーメンに行ったのを覚えています
経済原論や民法で迷える子羊たちを救うべく6Fで待機しています。!!

また社会人の方など、まとまった時間が取りにくい方も多くみえると思いますが、出来る限り相談に乗るので気軽に6Fまでお越し下さい
あと、勉強方法や、学習計画、勉強の内容に関することなど何でも良いので気軽に話し掛けてくれるとうれしいです

今後も末永い期間ですが全力でサポートするので、どうかよろしくお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード