LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~島田象弘さん~

こんにちは!!

合格者アドバイザーとして来年の三月までLECでお世話になる島田象弘です。
下の名前は『たかひろ』と読みます。

初めてのブログということで自己紹介を始めたいと思います。

IMG_1458.jpg
もしかして写真がすべっていますかね 
これ、LEC職員の服部さん(今年労働法の特別講座をやられる予定の方)による演出・撮影ですw

名古屋市在住の27歳です。

公務員試験勉強当時によく大学生かと思ったと言われてました。
案外じじいです。
 

☆合格先☆

・名古屋市役所(経済)
・国税専門官



~得意科目~
・ミクロ、マクロ、財政学、経営学

~苦手科目~
・文章理解、数的処理、民法

趣味
・映画鑑賞、愛犬と遊ぶ、ファッション
              ラッド    ←今期好きな感じ(LAD MUSICIAN)



好きな音楽
ハウスミュージック全般、Zebrahead、世界の終わり、嵐、清水翔太などなどテンションが高い時や落ち込んでる時など、その時の気分に合わせて色々聞きます。
勉強中はジブリのREMIXアルバムがイイ感じのBGMだったのでよく聞いていました。


好きなスポーツ
器械体操!めっちゃマイナースポーツ(汗)
つい先日の世界体操の内村選手の快挙には感動しました(涙)
最近はゴルフを始めました。
スケボーにハマっていた時もありますが、アスファルトに頭から突っ込んで血を流して以来ビビってやっていません!


ローソンでよく買ったもの
自習中に口が寂しくなるでアメとガムは必需品でしたね。
アメはキシリクリスタルが好きでした

よくLECの友人とアメやガムの交換をしてました。
ちなみに、1科目(30分)ごとに一個食べてました。(食べ過ぎかも!?)

通学時間
自転車だと20分くらいですね。
電車だと25分くらいです。

好きなハンバーガー
チキンフィレオ(差し入れ随時受け付けておりますw)


最も使った参考書
スーパー過去問ゼミ ミクロ、マクロ
Kマスター 世界史、日本史


勉強開始時期
8月から教養のみのコースで入校
12月から専門科目も込みのコースに乗り換え
今思い返さば危険な賭けでした。専門科目もやりたいけど、時間がない方や科目が多くなることを懸念してる方相談にいらして下さい。私なりの最短ルートをお教えします。


LECに来ていた頻度(昨年の11月頃)
仕事で1週間程出張していた時期もありますが、家ではできないタイプでしたので平均週に3回ぐらい来ていました。


似ていると言われる芸能人
窪塚洋介、忍成修吾、JOY(全員顔が濃い、、、)


好きなAKB(※決してAKBファンではありません)
小嶋陽菜(八幡先生は篠田麻里子だそうです。)


モテキはいつ?
強いて言うなら高校1年生(八幡先生は常に空き家だそうです。)


好きな自習室
186の真ん中の列の後ろから5番目ぐらいが定位置でした(その席は縁起がいいかも!?)


昼食は?
お弁当がほとんどでした。
たまに談話室がないときは秘密の場所で食べていました(知りたい方は私まで聞きに来て下さい。)



知ってる方もいるかと思いますが、私のスペックといいますか特徴を並べます。

・既卒
・27歳(公務員試験では高年齢)
・大学には行っていない(美容専門学校卒なので社会人7年目)
・転職2回
・働きながら勉強(3月まで)


こんなところが私の公務員試験当時とてもコンプレックスだった経歴です。
2011年向けの受講生の中に大卒じゃない人いますか?と先生や村井さんに聞いても「1人も知らない」と言われて、やはり無謀なんだと思いました。(2010年向けにはお二人程いたようです。)
おそらく経験者採用枠の方でない限り、この経歴より自分の方が劣っているなんて思う方はいないのではないかと。

ですが、こんな奴でも国家公務員になれます!(国家総合職は学歴的な意味で無理ですが。)
名古屋市役所にも高順位で受かれます!(太田君や宮林さんにはとても順位では敵いませんが、、、何位か知りたい方は直接聞いて下さい。)。

特に既卒の方はマイナスだと思っている経歴が必ずあるかと思います。でも、心配しないで下さい。努力を的確に評価してくれるのが公務員試験です。自分の頑張り次第で確実に未来を選べます。

その正しい努力の道筋を示すことが私たちアドバイザーの役目だと考えています。
ささいな疑問でもいいので聞きに来てください。


最後になりますが、こんな経歴の私が偉そうな事を言ってすみません。まだまだ経験不足で足らない所はあると思いますが、約半年間よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード