合格者アドバイザー紹介~太田将寛さん~

はじめまして

合格者アドバイザーとして来年3月までお世話になる太田将寛です 
IMG_8927.jpg 

現在、名古屋工業大学生命・物質工学科の4年生です


☆合格先☆
・愛知県庁(行政2)
・国立大学法人(岐阜大学)
・可児市役所(三次辞退)

~得意科目~
数的処理、政治経済(教養)、化学

~苦手科目~
文章理解、地理

趣味
釣り(渓流釣り、バス釣りetc)

好きな音楽
ONE OK ROCKRADWIMPSケツメイシ等色々聴きます

好きなスポーツ
野球、バレー、バドミントン等体を動かすことが好きです

ローソンでよく買ったもの
自習中によくガムを噛んでいたのポンタカードのポイントでいつもガムを交換していました

通学時間
1時間半かけて自習しに来てました

好きなハンバーガー 
モスチーズバーガー

最も使った参考書
ワニ本!!(畑中先生の数的処理の参考書)
 
勉強開始時期
LECに入ったのは3年生の5月ですが工学部だったので大学の実験等が忙しく、まとまった時間が取れなかったです
2月からは本気で勉強頑張りました

LECに来ていた頻度(昨年の11月頃)
大学が忙しく、授業もWebで受講していたため週に1回自習しに来るくらいでした



 私は、最初専門付きのコースを受講したのですが、大学が忙しかったため、途中から教養のみに切り替えました!
教養のみにする時は、倍率も上がるし、併願先も減ることからすごく不安でした
特に、直前期は毎日不安で八幡先生や村井さんに相談しまくっていました(村井さんにコメダでランチを食べながら指導していただいたのは今ではいい思い出です笑)
また、自習中もすぐに集中力が切れるし、イライラするしでよくふらふら散歩したり、意味も無くローソンに行ったり、友達と愚痴りあったりしたのを覚えています
ついこの前まで皆さんと同じ受講生で苦しんでいた私たちアドバイザーだからこそ、皆さんの気持ちが分かると思うしホンットどんなことでも良いので話してください!!! 愚痴でも何でも大歓迎です!!!!!

また社会人の方や理系の大学の方など、まとまった時間が取りにくい方も多くみえると思いますが、出来る限り相談に乗るので気軽に6Fまでお越し下さい
あと、もちろん専門付きで勉強している方が多いと思いますが教養試験は全ての試験種で必要になっています
勉強方法や、学習計画、勉強の内容に関することなど何でも良いので気軽に話し掛けてくれるとうれしいです

半年間という短い期間ですが全力でサポートするので、どうかよろしくお願いします

村井追記:太田くんはなんと愛知県庁を2番という高順位で合格させています。コメダまで来て面接対策をやった甲斐があるってもんですね。教養だけで受験する人は多いとおもいますので、太田くんを頼りましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード