FC2ブログ

2012年度裁判所職員試験日程が決まりました

2012年度裁判所職員試験の日程が決まりました!

photo.jpeg


みなさん、勉強お疲れ様です。
LEC東京リーガルマインド公務員担当の村井です。

台風の被害、すごかったですね~。
僕の家の周りだけドーナツ形に一斉に避難勧告を受けて、かなり焦りました。
テレビに映る名古屋市の職員さんや消防の方をみて、
災害時における公務員の役割がますます重要になっているなあ、
と強く感じた次第です。

さて、表題の通り、2012年度の裁判所職員試験の日程が決まりましたので、
お知らせします。

(ちなみに来年度からは、これまでの「裁判所事務官試験1種・2種」
という呼称から「裁判所職員試験総合職・一般職」に変わります。
皆さんが主に受けるのは一般職ですね。)

日程は・・・6月3日(日)!!
例年より一週間後ろにズレました!

1次試験こそ他の公務員試験とは被りませんが、
2次試験はどうでしょう。逆に地上の1次が終わったあたりから
面接の対策を始められてラッキー・・・?

ちょっと手元の資料が少ないので、日程がずれた影響についてはまた後日。

しかしこれで、6月は毎週休みなく試験が連続することになりましたね。
6月3日⇒裁判所 6月10日⇒国税もしくは財務専門官 
6月17日⇒国家一般職 6月24日⇒地方上級

6月は大変な月となりそうです・・・

なお、裁判所の公式発表はこちらです。
http://www.courts.go.jp/saiyo/siken/index.html

それでは、村井でした!ノシ

追伸:地理の勉強法で悩んでいる人、こんなんありました。
   大学受験対象ですが、十分公務員試験に応用できそうです。
   特に教養試験だけで受験しようと思っている人は、少しでも
   点数を上げるため、参考になれば。


   ⇒地理のまともな勉強法が出回っていないので書く
   
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード