国家公務員採用数大幅増員!?本当なら嬉しいですね(*^_^*)

みなさん、勉強本当にお疲れ様です!
LEC公務員担当、村井です(`・ω・´)ゞ

明日はいよいよ国税と労基、防衛省の本試験ですね。
明日試験を控えているのにこんなブログ見てるそこのアナタ!
早く寝てくださいね!

もし緊張で眠れないなら、今からお知らせする情報で
ちょっと気持ちが楽になるかもしれません。よかったら読んでください。

なんと、国家公務員の採用予定数が大幅に増えることになりそうです!
詳細はコチラ↓
国家公務員来年度の採用増へ(NHKnewsWEB)

どうやら震災復興のため、前年より700人増で採用するようです。
震災復興で国税や裁判所職員が増えるとは考えにくいことから、
おそらく国2を増やしてくれるのではないでしょうか。
官庁としては、国交省、運輸省、財務省、経産省あたりが仕事の性質上
増えるのではないかと予想されます。
※昨年の合格者の方から、運輸省はもうないよ!とつっこまれました。
そうでしたね・・・恥

それにしても、700人はすごいですね。

きっかけが震災ですから単純に喜べないところもありますが、
受験生にはうれしいニュースですよね。
(まだ決まったわけではないし、国2が増えるってのも僕の個人的な予測ですが。)

特に東海北陸ブロックは前年6割減といわれてかなり凹んでいたので、
ここに来てこんなニュースが飛び込んでくるとは・・・続報に期待せずにはいられません。

これがぬか喜びにならないよう、名古屋の空にお祈りしながら、今日は眠ります。
もちろん、明日の試験、みなさんがベストを尽くせますようにとも、強く祈りながら・・・


村井でした!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

村井さん、運輸省はもうないです…

Re: タイトルなし

> 村井さん、運輸省はもうないです…

ムムッ、現職は、さすがに鋭い。
予備校として、こーゆーのは間違えてはいけませんネ。

前年度より700人増なのですね。
6割減されたこれまでの今季の予定からの増加ではないのですね。

勇気の出る記事をありがとうございます!
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード