市役所2ヶ月講座受講生の皆様へ~市役所公開模試のお知らせ~

市役所2ヶ月講座受講生の皆さんへ
~市役所公開模試のお知らせ~

皆さん、こんにちは!LEC名古屋校、公務員担当の村井です。

いよいよ今週日曜日(6月12日)、市役所公開模試が実施されます。
そこで市役所2ヶ月講座の受講生さんへ向けて、この模試について
簡単に触れたいと思います。

まず、市役所2ヶ月講座に含まれているのは、下記4つの模試になります。

市役所公開模試第2回 6月12日(日)10:00~
市役所公開模試第3回 8月7日(日)10:00~

全日本市町村ファイナル模試第1回 7月10日(日)10:00~
全日本市町村ファイナル模試第2回 9月4日(日)10:00~


会場は、LEC名古屋駅前本校とLEC四日市校です。
※6月12日の四日市校の模擬試験の実施はありません。

家に模試の教材は届いていると思いますが、それを会場までお持ち下さい。
受講証(黄色のカード)も忘れないようにしてくださいね。

着席時間は9:45となっています。

上記の日程で受験できない方は、家に届いた模試を各々で解いて、
郵送をしてください。

さて、第2回はあさっての日曜日と言うことで、
「まだ勉強全然進んでないのに模試うけて意味あるの?」
と感じている人は多いと思います。

私の個人的な意見ですが、
「受けたほうがいい!」
と思います。

・時間を制限されて問題を解くプレッシャーを味わえる
・周りの人がカリカリ音を出している状況で問題を解くプレッシャーを味わえる
・現時点での自分の実力がわかる
・教養は昔の知識でも解ける問題があります。それがどれくらいあるか確認できる
・おなじ目標を持つ受験生の顔を見ることで、モチベーションがあがる
・市役所試験のレベルがわかる


などなど、いろいろなメリットがあると思うからです。
とくに普段LECに来ることの少ない通信生の方は、こういった機会に
ぜひ来校してください。

それでは、7月のB日程市役所試験まであとわずかです。
頑張りぬきましょう!!(あ、願書出すの忘れないでね)

村井でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード