裁判所事務官試験の解答をその日に公開します!

みなさん、勉強お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ
明日はいよいよ裁判所事務官試験、リラックスして確実に点をとっていきましょう。

なんといっても裁判所事務官試験は朝早い!しかも明日は台風で悪天候ですから、
早めに自宅を出ることをおすすめします。
だからこんなブログみてないで、さっさと寝てくださいね!(え

さて、人事院管轄の国家公務員試験(国1、国2、国税、労基、法務教官)
は、本試験日の翌日には人事院のHPに解答番号が掲載されます。
ですから翌日にはすぐ答え合わせできるのですが、
裁判所事務官はおなじ国家公務員でありながら、人事院管轄ではないため、
いろいろと勝手が異なります。

要は、解答番号を掲載するのが遅いんです。毎年本試験日から10日後くらいに
ようやく発表なんですね。

自己採点さえ出来れば、自分が一次試験が通過したかどうかある程度わかりますが、
それがわからないままもんもんと過ごさなくてはいけないんです。(´・ω・`)

裁事の志望順位が高い方はご存知だと思いますが、この試験は面接の配点が全体の
5割もあるため、一次試験の結果を待たずすぐ面接の対策に取り掛かりたいところです。
しかし自己採点ができないため、次の行動になかなか移れないのが受験生の悩みの種でした。

それではいかん、と立ち上がったのが昨年の五味先生。
すぐに名古屋と関西の講師に連絡を取り、解答の作業にとりかかり、
どこよりも早くこのブログに解答速報を出してくれたのです。(試験日当日ではありませんでしたが・・・)

僕の知る限り、裁判所事務官の解答速報を出している教育機関や予備校は
昨年のLEC、しかもこのブログだけでした。

そして今年・・・昨年の五味先生の動きに触発されたのかどうかはわかりませんが、
今年は本部が動き、裁判所事務官本試験日の当日に解答速報を出すことになったのです。

前振りが長くなりましたが、明日(29日)
LECは裁判所事務官解答速報を出します!!!(`・ω・´)シャキーン

何時頃になるかよくわからないのですが、こちらのURLで公開するので、みんな見てくださいね!
http://www.lec-jp.com/koumuin/juken/sokuhou.html

それでは明日、みなさんの検討を祈ります!
村井でした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

解答速報ありがとうございます\(^o^)/

解答速報ケータイからも見れるよう番号をブログにアップしていただけませんか?

ありがとうございます☆

教養7割の専門6割ってどうなんでしょう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード