国家公務員1種試験、お疲れ様でした!

国家Ⅰ種受験者のみなさん、お疲れ様でした!LEC公務員担当村井です。

今回は、現行制度で行われた最後の国1試験なんですよね・・・
さて、試験というのは受けた後が大事です。毎度のことですが、以下のポイントを
しっかり押さえましょう。(基本的に五味先生の昨年の記事のまんまです・・・)

自己採点しましょう!
   明日(5月2日)、人事院のHPに正解番号が出ます。
   LECでも正解番号を掲示するつもりです。


国家Ⅰ種本命の人は、2次試験の準備をしましょう!
   できるだけ早く、国1の面接カード、論文過去問を配布できるようにします。
   なお、お渡しできる過去問は、
   総合問題(共通)行政・法律・経済の専門論文だけです。
   準備が整い次第このブログで告知しますね。


地上国Ⅱ本命の人は、問題の復習をしましょう!
   特に、専門科目時事問題の復習が、今後の試験に役立つと思います。


最後にお願いです・・・国1の問題コピーさせて下さい。
   教養、行政、法律、経済だけでなく、
   人間科学、理工系、農学系もコピーさせて戴きたいです。
   この件は、五味先生までお願い致します。
   現物を持って来て戴ければ、その場でコピーして、すぐにお返しします。
   ただ、できれば、問題文(特に図やグラフ)に重なる書き込みは、
   予め消しておいて下さると、ありがたいです。

   明日(2日)は五味先生が14:00からアドバイザーの予定が入っています。
   問題を持って来てくれた人は、五味先生が相談中でも声をかけて下さい。
  

   なお、4日の五味先生は17:00からアドバイザーの予定が入っています。

さて、国1から口火を切った公務員本試験シーズン!これから続々と

5/8 東京都1類・東京都特別区1類・愛知岐阜三重県警
5/15 国立大学法人等職員採用試験
5/29 裁判所事務官1,2種・家庭裁判所調査官補1種

など、本試験目白押しです。

健康に気をつけながら、全力で駆け抜けましょう!!
頑張るぞLECのみんな!

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

国1、午前の部終わりました。
さすが国1の問題でした(^_^;)

昨日は行政職の倍率を知り心が折れそうになりましたが、最後まで頑張ります。

教養の難易度は予想の範疇でしたが、
専門に身も心もぼろぼろにされました(笑)

自信を持って解けた問題が少ないです。
名古屋市もあれか、あれ以上だと考えると、
『もう嫌や!帰りたい!』
と思ったと、武藤さんが公務員ニュース内で述べていたのもわかる気がします。

わからなかった問題全て質問して、
大事な論点全て身につけたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード