4/9(土)実施、専門記述セレクト”答案練習会”の受け方

みなさん、こんにちは!
LEC名古屋校公務員担当の村井です。

本日は4/9(土)に実施される、

「専門記述セレクト(答案練習会)」

についてのお知らせです。

いまさらですが、裁判所事務官と国税専門官には、
”専門記述”が課されます。

この答案練習会では、時間を計り、本番に近い雰囲気で
専門記述を実際に書いていただきます。

・・・で、開催時間をみると、13:00~17:00となっていて、
4時間もあるように見えるのですが、実際全部受ける人はいないと思います。
というのも、当日の段取りはこうなっているのです。





1.13:00に集合する。

2.問題用紙の中から自分の受けたい科目をひとつ選び、60分で解答する。

3.14:00になったら答案を提出する。これで終わる人は退室する。
  他の科目もやりたい人は、引き続き解答する。

4.15:00になったら答案を提出する。これで終わる人は退室する。
  他の科目もやりたい人は、引き続き解答する。

・・・以下17:00までループし、最大4科目解答できる。




さて、
皆さんの大半が裁判所のために「憲法」をやると思います。
もしかすると国税も「憲法」でやるかもしれませんよね。
そういう人は最初の13:00~14:00に憲法を解答すれば終わります。

国税を憲法以外の科目でやる人は、13:00~14:00まで裁判所用に憲法で
解答し、14:00~15:00を経済学などの国税科目で解答すればいいわけです。
※もちろん逆でもOKです。

文章にしづらいのですが、分かっていただけましたか?

それでは、頑張りましょう!

村井でした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わかりやすい説明をありがとうございます!

土曜日は記述の後に五味先生の講座で瀕死コースかと思っていました。

Re: タイトルなし

> わかりやすい説明をありがとうございます!
>
> 土曜日は記述の後に五味先生の講座で瀕死コースかと思っていました。

土曜の記述は翌日の国税専門官模試のリハーサルと思って受けていただくと
より気合が入ると思います。ハードスケジュールですけど夏には終わります、
頑張っていきましょう!!
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード