皆さんありがとうございました!!(河田朋子)

こんにちは公務員合格者アドバイザーの河田です
新生活にドキドキしてます



遅れましたが、ご挨拶させてください。
皆さん本当にありがとうございました!!

アドバイザーとしてどれだけ皆さんのお役に立てたか分かりませんが、
ちょっとでも力になれてたのなら、本当にアドバイザーをやれてよかったと思います


10月の公務員フォーラムに始まり、裁判所ツアーがあったり、集団討論やったり、クリスマス懇親会をやったり、もちろん通常の受講相談したり…非常に濃い半年間でした





イベントに参加してくださった方…
今年の皆さんの意欲で私たちの企画も成り立っていたと思うんです
勉強会もそうですし、交流会もそうですね
新しい企画をたくさんやれました!

だから本当に感謝しています
多くの方が参加してくれて本当にうれしかったです

その前向きな意欲をこれからも生かしてくださいね!!





受講相談や勉強の質問に来てくれた方…
こちらも多くの人に受講相談に来てもらえて嬉しかったです
勉強の質問も予想以上に多くて、無事お役に立てたでしょうか…
ドキドキ笑


私自身誰かに「質問をする」というのを大切にしていました。
ひとりで考えてるより、効率がいいですし、何より人から教えてもらって解決したことって頭に入りますよね
あと心がすっきりしてまた頑張ろう!て思える気がします。

これからも質問を放置しないで、解決してくださいね






このブログや公務員ニュースを見てくれた方…

「新しい公務員ニュース出もうました?」
の質問に待っててくださってるのが分かって、申し訳なさと同時にうれしかったです
ブログの更新が少なかったのが心残りですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです

公務員試験は情報収集もかなり大切だと思います
これからもこのブログやニュースを最大限に活用してくださいね




そして皆さんへ…
思えばアドバイザーになる前の半年間は皆さんと同じくバリバリの受験生だったんです
今となってはアドバイザーをやっていましたが、皆さんと本当に同じ立場でした
皆さんもこれからの半年間を乗り越えて、絶対合格と内定をもぎ取ってほしいなと思います



これからの時期は自分との闘いになると思います

私もそうでしたが、あと日しかないということで焦ってしまうこともあると思います

時間は戻したくても戻せません
悔いるより、これからの時間を最大限に使うことのほうが大切だと思うので、
どうか自分のペースを忘れないでくださいね




つらいなぁと思ったときは、その気持ちを周りに吐き出してください 吐き出すだけでもすっきりすると思います



勉強がいやになりそうなときは来年働いている自分を想像してこんなに大変な勉強は今年で終わらせるぞ!と思って取り組んでくださいね



なかなか気が晴れなくて集中できないときは、頑張ってる自分に小さなご褒美を与えて、気分転換してくださいね




公務員試験は長期戦なので、モチベーション維持は大切ですよ!!

あと体調管理には気をつけてくださいね
本番体調万全の全力が出せないと、ほんとにほんとーに悔しいと思うので

頑張ってる自分の体を自分が大切にしてあげてくださいね




あとはもう、悔いの残らないように最後まで自分を信じて頑張ってください

皆さんの良い報告を首を長くして待ってますので

またお会いできる日を楽しみにしています


本当にありがとうございました!!



公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード