教養記述・専門記述マスター答案練習会について

こんにちは公務員合格アドバイザーの河田です。


ご存知の人もいるかもしれませんが、
教養記述と専門記述の答案練習会(答練)の日程を確認しておきます

詳しくは『講座スケジュール・受講料のご案内』P30をチェックです

※旧版のスケジュール冊子をお持ちの方はページ数が合わない可能性があります。
 良くわからない場合は遠慮なくスタッフかアドバイザーにお尋ねを!


教養記述マスター答案練習会


3月生
16:00~17:00 
第1回 3月19日(土)
第2回 3月26日(土)
第3回 4月2日(土) 

3月生B
 17:00~18:00 
第1回 3月20日(日)   
第2回 3月27日(日)
第3回 4月3日(日) 

7月生
10:00~11:00
第1回 7月2日(土) 
第2回 7月9日(土) 
第3回 7月16日(土)
 
※7月生はB日程をメインに考えている人用のクラスです。


専門記述セレクト答案練習会

4月生            
13:00~17:00       
第1回 4月9日(土)     
第2回 4月16日(土)    
第3回 4月23日(土)
   
4月生B
17:00~21:00       
第1回 4月16日(土)
第2回 4月23日(土)
第3回 4月30日(土)


★ご注意★
何月生とは書いていますが、基本的にどの月のスケジュールに出ても大丈夫です
黄色い受講証を持ってきてくださいね



教養記述マスター講座と専門記述セレクト講座の
「論点講義編」は、WEBもしくはDVDのみの受講なので各自ですすめてくださいね


「答練の日は予定が・・・」
「まだ論点講義編を見終わってないから答練に出るにはまだ早いよ~」

こんな方は・・・
答練以降でも論文を書いてレジュメセンターに提出すれば
添削してもらえるので安心してください


アウトプット「通学」の方は、
答案練習会で使用する問題用紙などが自宅には郵送されません
(答練当日に書かない場合は)自でレジュメセンターにもらいに行って書いてください。
書いたらまたレジュメセンターに提出して下さい。


アウトプット「通信」の方は、
問題用紙などは自宅に郵送されます
書いたら郵送で東京に提出、もしくは名古屋校のレジュメセンターに提出してください。



やっぱりとりあえず「書く」って大事だと思います
長い文章書くのが久し振りの方は尚更です!!

そして「添削」という他の人の客観的な評価もためになります!
(けちょんけちょんに言われても愛のムチですから‥‥

毎日対策するものではないからこそ、この答案練習会を活用してくださいね!!
3回でも雰囲気つかめますよ

私が実際に文章として書いたのはこの答案練習会と模試だけです

やっぱり書いたのなら誰かに見てもらいたいですし、いい機会と回数だと思いますので是非





私の論述対策はこちらをクリック→ 論述対策 


公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です 。
皆様のクリックお待ちしています
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード