東北地方太平洋沖地震について

東北・関東方面で大きな地震が発生しました。
中部でもかなり揺れましたが、東北・関東での被害は甚大のようです。

輻輳を避けるため、緊急以外の現地への電話などは避けましょう。
各通信社が用意している伝言ダイヤルを利用してください。

携帯各社の伝言ダイヤルです。 
au:http://bit.ly/eoeUc2
ドコモ:http://bit.ly/hF2BHS
SF:http://bit.ly/eoeUc2
イーモバhttp://bit.ly/eY2sIe

また、Googleに、本日起きた地震のあと、
連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールが提供されています。
http://goo.gl/rlR07

◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。

また、安否情報はラジオが強いとされています。

・安否放送をお届けしているFMの周波数一覧
http://bit.ly/9FwB5o

・多言語による地震情報をお伝えしているラジオ第2の周波数一覧 
http://bit.ly/c5wtiV 

被災地の皆様の無事を心よりお祈り申し上げます。

LEC東京リーガルマインド 名古屋校 村井
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード