とうとうお別れがやってきました。

ぼんじょるのーーー
アドバイザー串田です


ちょっといないと思ったら、
今度こそ本格的にいなくなります
そんな最終日
他のアドバイザーも
村井さんも
島田さんもいなぁぁぁい
しかし、受講生さんがたくさん来てくれたので、ほんとにほんとに嬉しかったです 
 

私、3月1日から勤務なのです
ドキドキです 
名古屋駅周辺によく出没すると思われるので、見かけたら
声かけてくださいね



去年の今頃、自分がこんな記事書いているなんて
想像もできませんでした。
とにかく毎日何かに追われていて、ひたすら勉強・・・
そのときは、第一志望なんてなくて、受かればどこでもいい・・・
って思いながら勉強していました


私がアドバイザーになって伝えたかったこと・・・
それは、最後まで諦めてほしくないってことです。
特に遅めのスタートを切られた方。
11月、12月とかから始めると、
「遅いんじゃない?」
とか
「今年ではなくて、来年の方がいいんじゃない?」
って言われますよね?
私は、思いっきり言われました(笑)
しかし、私はこのとき、この言葉を聞かなかったら、きっと受かってなかったと思います
こんなん言われたら、やるしかないですよね



そして
勉強をし始めたものの・・・・・・
たまに自習室をのぞくと自分がまだWEBを見ているときに、
他の人はすでに問題集を結構やっていてかなり焦りました。

講義を早く終わらした方がいいのか、それとも演習をした方がいいのかっていう葛藤や
もしかして来年もっていう恐怖

正直、アドバイザーに相談しても、遅くても9月、10月頃から始めている方だったと思うので、
その2ヶ月の違いって大きいよなって思ったりしていました。


そんな自分が感じた不安を取り除けたらいいなって思ってました



しかーーーーーし私は、アドバイザーという立場ながら
多くのことを受講生のみなさんから教えていただいたことのほうが多かったように思います
短い期間でしたが、 お世話になりました
ほんとにほんとにありがとうございました



これからの時期、
ホントに勉強をやりたくなくなったり、
勉強が思うように進まなかったり、
成果が見えなかったりで凹むこともあると思います。
何度も言ってるなーって思われるかも知れませんが、
勉強中でも、試験中でも、
『諦めたら終わりです。』
←まさにスラムダンクの安西先生の言葉を思い出してください(笑)


そして試験勉強する中で、一番大事なのは、
賢い頭でもなく、良質な問題集でもなく、
その人の『やる気』と『気持ち』だと思います。
試験前の最終兵器は、どこからともなく湧き出てくる変な自信が必要です (笑)
『私が解けないものは、ほかの人も解けない』
『これまで勉強してきたし、大丈夫』 っていう変な自信です




すべての試験後に
みなさんからの「受かったよーーーー」って笑顔での報告を心待ちにしています
まだまだアドバイザー気分が抜けないので、
入管ブログとか書いてみようと思っていますので、温かい目で見てやってくださいね
たまにれっくに顔を出すと思うので、かまってくださいね
誰あの人ーーとか言わないでくださいね本気で悲しみます


長文ですいません
あっ私に質問したいって方いつでも受け付けますよ(笑)
むしろ待ってます(笑)コメント欄とか


それでは・・・Adios

ぜひクリックしてください! みなさんの声援が私たちのモチベーションです。
公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ボンジョルノー。
串田さん、本当にお疲れ様でした。
明日からお仕事頑張ってください。

串田さん
お疲れ様でした・w・w
座談会やクリスマス懇親会などでは、参加するとなぜか3回とも全て串田さんの担当グループでしたw
自分も10月生ですが、本気を出し始めたのが、1月後半で、あと少しだけですが、授業がまだおわってない身なので、これから問題演習をできるだけ、がんばりますw
串田さんも大変だと思いますが、仕事頑張ってください・w・b

お疲れ様でした

今までありがとうございました。

もうお仕事始まっているんですね。
お疲れ様です。

そんなに回数質問に行った方ではありませんが、顔を覚えて下さって模試の際に声をかけて頂いた時は嬉しかったですよ。

お疲れ様したー

お疲れ様したー。
その串田さんより遅く1月からスタートした既卒の僕はいまひいひい言ってますー。
でも半年で合格した串田さんには自信頂きました。
お仕事頑張ってねー。

ありがとうございます

コメントをくれた方々へ。

コメントありがとうございました。
本当に嬉しいです♪

辛かったけど、やってよかったと思える受験生活になることを願ってます。
嬉しい報告、お待ちしていますv-16

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード