公務員ニュース10月号☆

こんばんは
またまたアドバイザーの内田です。

10月も残り2週間切ってしまいましたが、公務員ニュース10月号ができました

公務員ニュースとは?!

この『公務員NEWS』は名古屋駅前本校オリジナルの
手作り公務員受験情報誌
なんです。

代々の合格者アドバイザーの作ってきた『公務員NEWS』を基盤に、
毎年のアドバイザーが自分達の実体験にもとづく生の情報や、
講師の先生がキャッチしてきてくださった受験動向の最新情報をプラス!

そうやって毎年10月号~4月号までを編集、コース受講生の方に限定配布させてもらってます。

公務員ニュース
私たちの記念すべき創刊号です


書いててふと思ったんですが、

なんだか、何年も何年も注ぎ足しを続けてきた秘伝のタレみたいな感じですね♪

コース受講生の方限定で配布していますので、
受付受講証(黄色のカード)を持ってきてくださればすぐにお渡しします

・・・といっても昨日の公務員フォーラムでもらった人が多いから、
すでに持っている人が大半ですよね。

しかし急いで作ったのでいくつか訂正があります


1.公務員試験Q&A 「勉強科目について」 Q5.技術職の人は何を捨て科目にするとよいですか?
  の答えに、 p.12~16を参考にしてください。と書いてありますが、
  今月の公務員ニュースにはページ数が書いてありません!!
  特集のアドバイザーの選択科目例を参考にして下さい。
  
に訂正です。

2.串田の専門科目・教養科目の選択例のページの専門科目の選択のコメントの部分
 が途中で途切れてしまっています。

『私は英語を選択しようとしていたのにも関わらず、過去問を一
私はいきあたりばったりで、、』と意味不明な文章になっていると思います

正しくは
『私は、英語を選択しようとしていたのにも関わらず、過去問を一回も見ないまま
試験当日を迎え問題を解きました、、、問題形式だけでも知っていたほうが安心して選択できると思います!!』

といったコメントになっております


11月号からは月初めに配布できるように頑張ります
皆さんの勉強の参考や息抜きになると嬉しいです

それではまた~



公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード