合格者アドバイザー紹介~河田朋子さん~


はじめまして
完全に出遅れてしまいましたが挨拶させてください

合格者アドバイザーとして3月までお世話になります河田朋子です

河田朋子
河田です。お手!

現在、名古屋大学法学部4年生です 民事訴訟法のゼミに入ってます
趣味は音楽聴くことです

合格先

内定先
裁判所事務官Ⅱ種
愛知県庁
国立大学法人(名古屋大学)

その他
国家公務員Ⅰ種(最終合格・官庁訪問辞退)
国家公務員Ⅱ種(最終合格・採用面接辞退)
一宮市役所(2次辞退)
国税専門官(1次合格)

得意科目
民法、憲法、行政法

苦手科目
数的処理、化学、物理

LECに入ったのは大学3年生の4月です。
それ以降授業は生講義で受けていたものの、
本格的に勉強を取り組み始めたのが11月くらいからです。
専門科目は基本的に生講義、教養科目は基本的にWEBを使っていました  
 
受験生時代を振り返ると、本当にLECにお世話になったなぁという感じです
面接対策が不安だったので五味先生を始めとするLECの講師陣に何度も模擬面接をしてもらいました。
面接カードも各試験の度に見てもらいました。

アドバイザーにもたくさんお世話になりました
勉強の進度や科目選択、二次対策までいろいろなことを相談してました。

県庁受けようかな?名古屋市受けようかな?
必要最低限の科目数で大丈夫かな?
このペースで大丈夫かな?
二次対策ってどうすればいいの?‥‥
などなど 

心配性で質問したがりだったので、本当に細かなことまで聞いてた気がします
自分がお世話になった分、
皆さんにも是非アドバイザーを活用して欲しい気持ちでいっぱいなので、気軽に声かけてください
悩んだときは一緒に悩みましょう



と自己紹介はこんな感じで
昨日の公務員フォーラムに参加された方お疲れ様でした
初めて現職者の方のお話が聞けたという人も多かったのではないでしょうか
みなさんのやる気をひしひしと感じました

このような機会は積極的に参加して進路選択モチベーションUPに役立ててくださいね。


あと合格者座談会に参加された方もお疲れ様でした
少しでも役に立ったなら嬉しいです
これをきっかけに新しい知り合いができたなら嬉しいです
今回の座談会に出席できなかった方も次回は是非参加してください

座談会に限らず、いつでも気軽に声かけて下さいね
6階にふらふらっと寄って下さい

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード