合格者アドバイザー紹介~内田晶子さん~

初めまして
10月から合格者アドバイザーになりました内田晶子です
これから3月まで半年間いろいろとお手伝いさせていただきたいと思っています
まずは第1回目ということで
自己紹介をします

公務員アドバイザー内田
内田です。よろしくお願いします。


現在は名古屋大学情報文化学部社会システム情報学科4年生です。
文系か理系かよく聞かれますが、私は文系です
今は卒論にかなり追われています


公務員試験の合格先は
国家Ⅱ種(中部経済産業局内々定)
名古屋市役所(経済専門)
国税専門官
国立大学法人(1次合格)
国家Ⅰ種(経済職1次合格)
です!!

得意科目経済科目、数的処理
苦手科目民法、文章理解

公務員試験の勉強は
何となく勉強を始めたのは5月くらい
本格的に勉強しだしたのは9月くらい
でも始めは独学で勉強しようとして思っていたのでLECに入校したのは11月末です。

力を入れた科目は、名古屋市経済職を受験しているので、もちろん経済系です


私は五味先生や八幡先生、村井さんにたくさんお世話になりました
また、去年のアドバイザーの方々にも、
勉強方法から科目選択や学習進度にいたるまで、さまざまなことを教えていただきました。
私はすごく心配性でいろんなことによく不安になったり疑問に思ったりしたので
そのたびに先生方やアドバイザーの方々に相談に行っていました
ちょっとしたことでもアドバイザーの人に話しかけに行ってて、
かなり精神的に支えられてました息抜きにもなっていました
LECはそうしたフォローが充実していたので、
LECの方々のサポートなしでは、私の合格はありませんでした 

公務員試験は長期戦であり、やらなければならないこともいっぱいです。
いろんな人の支えと、勉強などを効率的にこなしていくノウハウが欠かせません!!
なので
今公務員試験を受験しようと考えている方々の不安解消のお手伝いができればいいな~

と思ってアドバイザーになりました

今すでに勉強を始める決意をしてLECに入学された受講生の方々、
どんなことでもいいので気軽に質問に来てくださいね

また、今民間と悩んでいる、とか、独学にしようか迷っているというような、
LECにまだ入っていない方でもどんどん質問にきてください
あ、ちなみに私は少しだけですが、民間の就職活動もしてました


ひとりひとりにあったアドバイスをしていきたいです。
どんどん利用してください


村井追記:内田さんは、わずか2名しか採用の無かった中部経済産業局
       に内々定したツワモノです。
       そしてなんといっても、ほとんどの人が苦手とする「数的処理」
       と「経済原論」の指導ができる、 とっても頼れる合格者です。
       数的と経済の森に迷えるみなさん、どんどん質問に来て下さいね。
       

公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード