FC2ブログ

公務員受験をするか悩んでいる方へ(*^ー^)ノ

こんにちは。本年度の公務員アドバイザーの浅野です。初めまして!




私の人生初ブログは、公務員受験をするか悩んでいる方にメッセージを送ります。



私が公務員受験を本気で考えたのは大学2年の冬でした。

でも・・・勉強めんどくさぁ~い(゜д゜;)、とか、私でも受かる試験なの?σ(^_^;)とか、いつから何から始めればいいの?(><;)とか公務員で人生決めてもいいの?(((( ;°Д°))))とかとかとかとか・・・、色々悩んでました。



そんな私が決心を固めたのは公務員の説明会でした。11月頃に国?の業務説明会に友達と参加して、「公務員の仕事面白そうじゃん♪」と思ったんですね。







・・・で、ここから本音トークで。

私、実は女の子なんですよね。だから、働き方とか結婚とか出産とか色々考えたら、公務員が一番条件が合ってたんですよね。育児制度ちゃんとしてるし、女性差別なさそうだし。



腹黒いかもしれないけど、公務員の一番の魅力は、男性にとっても、女性にとっても・・・働きやすい!ということだと思います。もちろん仕事内容にやりがい感じてくれないと七五三(大卒の三割が3年以内に仕事やめちゃうってやつです)になっちゃうけど。

つまり、興味のあるひとにとっては、公務員はやりがいも働きやすさも、両方手に入る職業だ!(=⌒▽⌒=)と感じています★







公務員受験を決心した私が最初にしたこと・・は予備校巡りでした!独学じゃ厳しいと聞いていたので・・・。


私がLEC名古屋駅前校に来たときは、ちょうど合格者アドバイザーに個別ブースで説明してもらいました。うん、実体験を交えながらだったので、わかりやすくてよかったなぁ( ̄▽+ ̄*)

3月までだったら合格者アドバイザーがいるので、公務員試験に悩んでいる方はいつでも相談に来てください(θωθ)/~





あと、10月29日11月6日にレックで公務員フォーラム(要予約)やりますo(^▽^)o

色んな官庁さんや市役所さんの人事担当者の方々に仕事の話をしてもらえるので、ぜひぜひ公務員の生の声を聞きに来てくださいね★

公務員フォーラムについては、改めて近日中にブログに書かせていただきます♪

とりあえず公務員フォーラム詳細ページへのリンクを貼っておきます。



【スーパー公務員フォーラム2008秋!】

http://www.lec-jp.com/koumuin/08forum/sonota.html#nagoya1





公務員受験の第一歩は、自分から動き出すこと!

人生の大事なときは、いつでもそうだよね(^人^)






LEC名古屋駅前本校

                                     合格者アドバイザー


                                         浅野 里佳







公務員情報ブログ集はこちら⇒公務員サイトランキング

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード