FC2ブログ

予備校には通うべき?

2度目まして。公務員アドバイザーの浅野です(≡^∇^≡)



今日は、予備校と独学どっちがいいかなぁ?と悩んでる方にメッセージを送ります!




私は大学3年になる直前の3月末に、レックに通い始めました。

2月頃に色々予備校の説明を受けに行って、一番気に入ったのでレックにしました☆




なんで予備校にしたかって?


う~ん、独学は無理!と判断しました。笑





私はぐーたら娘なので、一人で家でやってたら全く進まないだろうな、と思ったんですよね(^o^;) 

勉強のモチベーションの維持には環境が大切!って、公務員受験の先輩に言われました。みなさんも大学受験の時に担任の先生にそう言われたりしませんでしたか?





今、受験が終わってほんとぉ~にレックのおかげで受かったと実感しています( ̄▽+ ̄*)



理由その1:授業があるっていい!

自然と自分の勉強のペースを作ってくれて、スムーズに勉強が進みますо(ж>▽<)y ☆



理由その2:予備校の自習室で勉強ができます!

家でだらける人もがっちり勉強できるし、同じ受験生仲間の様子を見ると刺激になりますo(^▽^)o



理由その3:これまでのブログでも強調してますが・・・公務員受験は情報命

予備校にいれば、友達や先生や塾内の掲示板で色んな情報が楽々手に入ります(o^-')b


例えば、レックで今度開かれる公務員フォーラムを御存知ですか?(知ってるかな?このブログで何回か告知してるし(;^ω^A)) 独学だとこういう情報に自分で気を配ってなきゃだけど・・・予備校に通ってるなら、知らない間にイベント情報に巡り合えます☆これも予備校ならでは!







予備校にするか、独学でいくか。最後に決めるのは自分です!

でも、なんとなぁく決めるんじゃなくて、予備校の情報収集をしてから決める必要は絶対にあります!





レックでは、随時受講相談を受け付けています!私たちアドバイザーにぜひ色々聞いてください!

10月29日と11月6日の公務員フォーラムでもアドバイザーは出没するので、業務説明を受けつつレックの様子もチラ見していってくださいね☆




みなさんにとって、いい公務員受験ができますように願ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






LEC東京リーガルマインド名古屋駅前本校

                                                合格者アドバイザー

                                                  浅野 里佳







公務員情報ブログ集はこちら⇒公務員サイトランキング

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード