FC2ブログ

11/6(木)はスーパー公務員フォーラム2008秋(市役所編)!!


こんにちは、アドバイザー鵜飼です。






以前から告知をさせていただいておりましたが…

10月29日(水)スーパー公務員フォーラム秋2008(国家公務員・地方公共団体編)がLEC名古屋駅前本校にて開催されました!











参加してくださった受験生の皆様!
出展してくださった官公庁の人事担当者の皆様!
本当にありがとうございました!









当日の会場はある種独特の熱気に包まれていました。
就職する側にとっても採用する側にとっても「生身の相手に会う」というのはやはり特別&大切なことなんですよね。



あ、もちろんスーパーフォーラムは面接試験では全くありませんからね。

皆さんよい意味でリラックスして参加していただけたのではと思います。



ちなみに私アドバイザー鵜飼は、公務員アドバイザー相談ブースにて受験についての相談を一部担当させていただいておりました。ちょっとでも皆さんのお力になれていれば幸いです。











さて!さてさて!


明日11月6日(木)はスーパー公務員フォーラム秋2008(市役所編)が開催されます!





参加していただくのは、名古屋市役所・津市役所・東海市役所・春日井市役所の4自治体です。



以下では、明日のご講演内容と、受験生の皆さんへのメッセージをパンフレットから抜粋してご紹介いたしますね。







名古屋市役所

ご公演内容
 ・どんな仕事をしているの?(業務内容)
 ・どうすれば名古屋市職員になれるの?(採用試験制度)
 ・どんな人物が求められているの?(求める人物像)
 ・先輩職員の生の声!(体験談など)


参加の皆さんへのメッセージ
 名古屋市の魅力は「政令指定都市ならではのスケールの大きさ」と「市民のぬくもり」を両方味わえることです。女性も男性も、仕事にも子育てにも積極的に参加できる「ワークライフバランス」を実現できる環境で、あなたの「元気」を発揮してみませんか?意欲的な先輩と一緒に、「元気で輝く」名古屋市をつくりましょう!






津市役所

ご講演内容
 ・採用試験の内容
 ・採用後の配属及び異動
 ・勤務条件ほか


参加の皆さんへのメッセージ
 平成18年度の市町村合併により、津市は新しく生まれ変わり、三重県の県都として「元気な津市づくり」を進めています。市の職員は市民と身近に接しながら、自分の住む町を日々よい方向へと造り上げていく仕事です。業務は多種多様で様々な分野で働くことになります。自分の意見をはっきりと持ち、新たなことにチャレンジする姿勢を持った人、優れた行動力を備えた人を津市は求めています。






東海市役所

ご講演内容
 ・東海市についてい
 ・東海市職員の勤務条件について
 ・東海市職員の人材育成について
 ・東海市職員の採用試験について


参加の皆さんへのメッセージ
 東海市は知多半島の最北端に位置し、北は名古屋市に接しています。昭和44年4月1日の市制施行以来、わが国最大の鉄鋼基地として、また県下でも有数な生産量を誇る洋ランや全国第一位のフキの産地として発展してきました。市役所は市民をお客様とするサービス業です。そこには、可能性とやりがいが広がっています。熱い「情熱」をもって「実践」する職員をモットーに、市民とともに「元気あふれる快適都市」づくりを進めています。





春日井市役所

ご講演内容
・春日井市の概要について
・春日井市職員を志す皆さんへ
・採用試験について(平成20年度の実績)


参加の皆さんへのメッセージ
 春日井市は名古屋市の北東部に位置する30万人都市です。現在、「人と地域が輝き、安全安心で躍動する都市」の実現のため、政策目標を掲げ、幅広い分野において市民生活を支える地方行政全般の業務を行っています。また、携わる職員としては、
 ?市民との協働・信頼関係
 ?自治体経営感覚
 ?使命感を忘れないやる気・チャレンジ精神
 ?新しい発想による先見性、改善意識
の4つの視点から常に進化していくことの出来る職員を求めます。








地方分権が進む中、これまで以上に地方自治体の果たす役割は重要になってきます

また、そうした流れの中で職員に求められる資質や役割も変化してきています

ちょっとでも地方自治体のお仕事に関心がある方は、調べてみるといろいろ興味深いですよ~。







「え!明日!?参加したいけどどうしよう…」

・°・(ノД`)・°・






ここまで読まれてそう思われた方。アナタはラッキーです♪

一応オフィシャルには締め切りオーバーではあります。

が!本ブログをご覧の方については本日中は申込を受け付けます!

スーパー公務員フォーラムのご参加につきましては、メールもしくはお電話での御予約をお願いしておりますので、以下のページをご覧になってメールを送信してください。




中部スーパー公務員フォーラム2008秋公式ページ
http://www.lec-jp.com/koumuin/08forum/sonota.html#nagoya1















LEC名古屋駅前本校

合格者アドバイザー

鵜飼洋一郎







公務員情報ブログ集はこちら⇒公務員サイトランキング

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード