FC2ブログ

★五味講師の憲法論述対策レジュメ配布します!★

みなさん、おつです。
LEC名古屋駅前校公務員担当、村井です。

ついについについに!公務員ニュースで話題になっている、

五味先生特製、
「憲法論述対策レジュメ」配付を開始します!!

裁判所事務官を受ける人、国税専門官試験の論文で憲法を選択する人
必見、必暗記のレジュメです。

昨年の合格者たちも大活用し、見事に本試験ズバリ的中でした。


配付LEC名古屋駅前校6F受付で行っています。
10公務員コース生ならどなたでもお渡しできますので、
受講証 をお持ちのうえ、受付までどうぞ。

二重渡しを防ぐため、受講証にはスタッフがお渡し済みサインを入れさせて頂きます。
よって、受講証を忘れた方にはお渡しできません。
忘れないよう気をつけてくださいね!


五味先生憲法論述対策レジュメに関する合格者の過去の記事

合格者横井さんの憲法対策記事

合格者森さんの憲法対策記事



五味:4/26 21:00追記

今回、お配りしている「憲法論述対策レジュメ」は、09年向けに作成したものです。
本当は、10向けに改訂すべきなのですが、時間がなくて・・・

そこで、今後、お詫びに(?)フォローの記事を少しずつ書きます・・・

裁判所事務官は、09年は「人権(法の下の平等)」でしたから、
 今年は「統治」の可能性が高いです・・・「人権」が連続する可能性もありますが。
 また、「△△について簡潔に説明した上で、▲▲について論ぜよ」という形が多いです。

国税専門官は、3年前から難化しています。
 憲法ではなく、民法経済学会計学で書くことが国税庁の希望でしょうね。

とりあえず、今日はここまで・・・



さてさて、昨日は今日もやっているんですケド)
地方上級模試、本当にお疲れ様でした。
これで記述も含めた模試は全て終了ですね。あとは本番を待つのみ!
ドキドキするけど、
これまで積み上げてきた自分の努力を信じて、ベストを尽くしましょう。


国家公務員Ⅰ種を目指す方は、
いよいよ今週の日曜日、一次決戦です。がんばりましょう!
合格の暁には日本の舵取り、お願いします!

それではでは!

なんか直前期テンションあがってきました! に゛ゃーーーー!
(ボクが上げても意味ないんだケド・・・)



公務員サイトランキング(リンク集) に参戦中です
皆様のクリックお待ちしています
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード