FC2ブログ

アドバイザー森から

こんにちは、アドバイザーの森です

まずは、先日の公務員決起集会では、色紙のプレゼントやエピソード1グランプリなどありがとうございました

アドバイザーの私たちもすごく楽しむことができました。



他のアドバイザーと同様に、私もこのブログが最後となります。

最後に私がみなさんにお伝えしたいことは

自信を持つ

自分のペースを崩さない

体調管理

ってことです

自信を持つ
 合格の秘訣は?と聞かれたらずばりこれです。じゃあ自信を持つためには?ずばりひたすら勉強です
正直、いくら勉強しても「ああしておけばよかった」と後悔することはでできます。
ただ、そういった後悔よりも「それでも自分はよくやった」という気持ちのほうが上回るくらい勉強してください。

私自身、失敗談は数え切れませんが、たくさん書き込んでボロボロにしたテキストを見ると「誰にも負けないくらい勉強した」と自信を持って言えます。

不安と焦りの毎日ですが、ひたすら勉強することが合格への近道です。

②自分のペースを崩さない
 
③体調管理
 試験勉強を頑張ったのに当日体調不良だったら意味がないです。「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ」と焦る時期ですが、体調不良で本番にベストを尽くせないほど悔しいことはありません!!(実際私も試験当日に寝不足で悔しい思いをしました)
普段夜遅くに寝ている夜型の人は、試験の前日だけ早く寝ても、なかなか眠れなくて結局寝不足になってしまいます。今のうちから早めに寝る習慣をつけて朝型の人になりましょう。




★★★ 森さん、五味です。予め言っときますが、ブログをUPするときは、ここから下は削除して下さい。

実は、下記の内容で、31日の午前中に4人にメールを送ったのですが、森さん宛(アイ、ワント・・・ドコモ)だけ、エラーになりました。で、改めて、スカイ-サンネット宛に送ったのですが、届いたでしょうか?
大事な時ですから、レスポンスとかよりも、まずは、岐阜地裁に出勤して下さい。
念のため、五味のアドレスは、yas-5031@khh.biglobe.ne.jp です。

もう一度言います。ブログをUPするときは、削除して下さい。では。



合格者アドバイザーの皆さん、半年間、ご苦労様でした&ありがとうございました。

先日(29日)は、ゴメンナサイでした。
決起集会→数的のレジュメ作り→2時間弱の仮眠→午前:民法の授業→午後:アドバイザー→夜:2011向け数的の授業・・・てなスケジュールでしたから、帰らせていただきました。これが第1の理由。
第2の理由は、3月末の独特なモードってのが苦手で、敢えて淡々とやり過ごしたいわけで、29日の午後9時過ぎのスタッフエリアも、その独特のモードで盛り上がっていたので・・・。

それと、素敵なメッセージ、ありがとうございました。でも、「ずっと講師を続けて下さい」ってのは、もしかしたら残酷かも知れませんね(笑)。
しっかし、数的の講師ってのは、アドバイザーのみんなが卒業しようという時に、既に、みんなの2年後輩の授業をやってるわけで、一瞬にして2年分老けるようで、イヤになっちゃいます。

公務員NEWS「4月号」は圧巻です。正直言って、2月号や3月号の後半部分は「どーしたものか」と思ってましたが、「4月号」は圧巻です。ご苦労様でした。
ところで、3月号の原本が行方不明ですが、誰か知りません? ・・・まっ、何とかなるから、イイか。

さて、明日から、新しい世界への第1歩です・・・から、遅刻しないで下さいね。
面白いことも、大変なことも、これからが本番ですから、頑張って下さい。
明日の夕方のローカルニュースで、県庁なんかの入庁式の様子が放映されます・・・誰か映るかも知れませんが、Vサインはしないよーに。
それと、アドバイザー以外の(元)受講生のみんなにも、ヨロシク伝えて下さい。

ではまた。五味
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード