FC2ブログ

歴史検定日本一!吉田講師の無料公開講座のご案内

~無料公開講座~
歴史検定日本一吉田健志講師の超暗記術講座のご案内

●第1弾●超暗記術講座
1/13(月)15:00~16:30または2/11(火)15:00~16:30
※2日とも同じ内容で実施します。ご都合のよろしい日程へご参加ください。

●第2弾●超暗記術講座<実戦編>
3/15(日)13:00~14:30または15:00~16:30
※3/15は同じ内容を2回実施します。ご都合のよろしい時間帯でご参加ください。

予約不要!参加無料!
どなたでもご参加いただけます。


超暗記術講座について~
この講座では公務員試験の知識系科目全般に使える記憶法を伝授します!
特に時事的政治・経済・社会分野や人文科学分野(日本史・世界史・地理)などではたくさんの知識を身に付けなければなりませんが、この暗記作業を、人よりも早く知識の定着が進み・忘れないものとする、試験で使える効率的・戦略的な暗記法で伝授します!
記憶を速攻で呼び出して、得点につなげるようにしておくための記憶法、暗記パターンとは?
膨大な知識を制限時間内に出し切って歴史検定日本1位のタイトルホルダーとなった吉田健志講師が戦略的記憶法をパターン別に解説します。

超暗記術講座<実戦編>について~
戦略的記憶法の実践編として、公務員試験のオリジナル予想問題作成の鉄人吉田講師が2020年度の出題傾向にピッタリ合った「オリジナル予想問題」を公開します!
効率的に社会時事分野をマスターしたい受験生は、ぜひ参加ください!
さらに英語が苦手な人は注目!
「英語がとても苦手な吉田講師が公務員試験型の英文問題(選択肢が日本文の問題であれば)なら正答率90%以上とれるのはなぜ?」と題して英文があまり読めなくとも公務員試験型の問題であれば時事的(政治・経済・社会の教養)・歴史的・地理的背景を利用すれば正答できるテクニックをお伝えします。


両講座合わせて受講するとより効果的ですが、どちらかのみの参加も大歓迎!
どちらも教養試験で少しでも点を上げたい人必須の内容です。




吉田講師写真

<吉田 健志講師プロフィール>
1991年 早稲田大学卒業後、某大手鉄鋼メーカー入社(ラグビーがすごく強かったところ)
2001年12月 歴史能力検定日本史1級合格、以後10年連続1級合格。
          2006年度は最高得点(93点)を取り全国一位になり、目標達成。
          2008年度も最高得点(91点)を取り再び全国一位(4万9千人参加)となる。
2007年7月  歴史能力検定協会より歴検日本史博士(初代)の認定を受ける。
2013年1月  世界史検定1級合格
2014年1月  世界史検定1級合格
2016年        ファイナンシャルプランナー2級合格
2019年1月  世界史検定1級合格(3回目)
2019年現在  人文科学(歴史・地理)と社会科学(時事的政治・経済・社会)をバラバラに覚えるのではなく、つながりを強く感じられる講義を展開すること、超効率的に重要課題をマスターする方法を受講生に伝授することを使命として「今を生きている」。

 
今年の公務員アドバイザーも受けていますので、参考にしてください。

アドバイザー小笠原さん

吉田先生の無料公開講座を受講した上で、有料講座の受講を決めました。時事問題はほぼ全ての試験で出題されますが、私は一切対策をしていませんでした。そこで効率よく勉強できる吉田先生の授業には助けられました。吉田先生の授業では、先生が作成した予想問題の解説を中心に講義が行われます。私は試験直前までそのレジュメを読んで復習をしていました。


アドバイザー古居さん
高校時代は世界史選択で、日本史や地理の知識はほとんどありませんでした。そこで、公務員試験の人文科学対策を効率的に行いたいと思い、吉田先生の無料公開講座を受けました。1回1時間半の無料講座の中に公務員試験対策のエッセンスが詰め込まれています。「オリジナル予想問題集」を使ってライバルに差をつけよう!

アドバイザー平岡さん
私は時事が苦手だったので、吉田先生の道場を受けようと思いました。授業では、吉田先生の予想問題を基に大事なところを解説してくれるので、出そうなところから勉強することができました。時事問題にあまり時間を割きたくなかったので、授業で使ったレジュメを復習して本番にいきました。当日、この講座でやったところが出たので受けてよかったと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード