FC2ブログ

裁判所業務体験会ツアー in2019 のお知らせ

名古屋地方裁判所より裁判所業務体験会のおしらせが届きました

7階の廊下にポスターが貼ってあります。
加えて、172教室前の棚にもチラシが置いてありますので興味のある方はご覧ください。

裁判所職務体験会2


■開催日時 令和元年12月13日(金)  
  午前の部:午前9時10分~午後0時15分(受付開始:午前8時50分)
  午後の部:午後1時30分~午後4時35分(受付開始:午後1時10分)

 ※午前の部、午後の部の開催内容は同じです。
 ※本年8月に実施したインターンシップと内容が一部重複します。

■開催場所 名古屋地方裁判所(名古屋市中区三の丸1-4-1)
 ※公共交通機関をご利用ください。


■主な内容 
1.模擬公判・被告人供述調書作成体験
  職員が実際の法廷で刑事事件の模擬裁判を実演します。
  皆さんは刑事事件を担当する裁判所書記官になったつもりで、法廷でのやり取りをメモして、被告人供述調書を作成してみましょう。

2.座談会・少人数質問会
  普段なかなか話す機会のない職員と直接話ができるチャンスです。
  裁判所の仕事内容や職場環境について、職員から生の声を聞いて、裁判所を身近に感じてください。

■募集人数 午前の部、午後の部各回48名ずつ

■募集対象 裁判所事務官、裁判所書記官の仕事に興味のある方
 ※学部の別、在学生・既卒生の別は不問です。

■申込方法
 次のアドレスに、指定の件名と本文を入力したメールにてお申込みください。

  アドレス: dc.ngy.jinji@wm.courts.jp

 件名:業務体験会申込み
 本文:①氏名(ふりがな)、②性別、③生年月日、④電話番号
 本文:⑤学生の場合は学校名・学部・学年、⑥参加希望の回(午前・午後・どちらでも可)

 ※参加していただく回が決まり次第、裁判所よりメールにてご連絡しますので、上記アドレスのドメイン(wm.courts.jp)を受信できるように設定してください。
 ※電話による申込みも承ります。

■申込期間
 午前の部、午後の部ともそれぞれ定員48名に達し次第、受付を終了しますので、お早めにお申込みください。

問合せ先 名古屋地方裁判所人事課任用係  電話 052-203-9769 (直通)
問合せ先 詳しくは案内チラシをご覧ください。



こちらもご覧下さい⇒名古屋地方裁判所の裁判所見学・模擬裁判体験
こちらもご覧下さい裁判所の傍聴案内
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード