FC2ブログ

アドバイザー中田より最後のメッセージ

 みなさん、こんにちは。
アドバイザーの中田です。

この書き出しからブログを書くのも今日で最後となりました。
ぼくから伝えられる勉強のコツやアドバイスはすべて伝えたつもりです。
他の3人が言いたいことを全部言ってくれています。
なので、ここでは決意表明(自分語り)をしようと思います。

桃李成蹊。桃李言わざれど下自ずから蹊を成す。
ぼくの座右の銘です。
本当にすごい人のもとにはその人が何も言わなくても、徳を募ってみんなが集まってくるという意味です。

ぼくはすごくおしゃべりなので、こういう社会人になりたいなぁと思っています。
ですが、アドバイザーとしての半年間では改善されませんでした。

反省点はたくさんあります。
イベントでだらだら話してすいません。まとめるのが苦手な性質の悪いおしゃべりです。
質問に来てくれてもすぐに論点から脱線して申し訳ないです。真面目に語るのも苦手です。
それでも下手なぼくの説明に付き合ってくださったみなさま。ありがとうございます。
少しでも参考になるものを見つけてくれれば、アドバイザー冥利に尽きます。
役に立ったみたいなことをたくさん言ってくれて、おしゃべりでよかったかなと思います。

ですが、これからはそういうわけにもいきません。機密情報ダダ漏れマンになってしまいます。
公務員になるという目標は叶えました。ですが、これはあくまでスタートです。
桃李成蹊という言葉が似合う公務員になるためにまた努力を続けます。必ずなってみせます。
こういう気持ちで社会人になれるのもアドバイザーをしていたおかげです。
受講生のみなさん、ほかのアドバイザー、スタッフさん、講師陣、すべての人に感謝しています。

みなさんも今大変な思いをして勉強しているからには
公務員としてなりたい姿、成したいことが必ずあるはずです。
そのためにも、あと少し、あとほんの少しだけ頑張って下さい。
もう一度言います。公務員試験合格はゴールではありません。
その先にいるなりたい自分になるために、将来を切り拓くために今は耐えてみませんか?
また、長々と書いてしまいました。
いつかみなさんのどなたかと一緒に仕事してみたいですね。
その時まで、ではまた。

2019.3.24 公務員合格アドバイザー 中田 凌
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード