平成30年度 財務専門官採用試験についてのお知らせが届きました

皆さんこんにちは。公務員アドバイザーの松雄です。

平成30年度の財務専門官採用試験についてのお知らせが届きました。
試験要項が何部か届いていますので受験される方は7階172教室前の棚から取ってください。
また、試験要項が載っているURLも載せておきます。


財務専門官 試験要項

poster2.jpg


また、財務専門官はどんな業務をしているのか分からないという受講生の声をよく聞きます。
財務専門官パンフレット
↑ここから財務専門官のパンフレットのページにとべます。

もし業務について興味があることや、不明点があれば松雄に一度聞いてみてください!
熱く語ります。笑

財務局のスローガンは「国と地方をつなぐ」です。
財務局は財政投融資や国有財産、震災時には災害査定立会を通じて地域を国家の立場からどうしたらよりよくなるのかを考えることができる場所だと思います。
一つの地域に限定されることなく、かつ、地方にある程度密着した仕事ができるのは財務局ならではだと思います。

具体例として、財政投融資の東海地区の実施例のページを挙げておきます。
こちらをクリックして下さい

アドバイザーの出勤も残りわずかとなります。
勉強や面接もそうですが、志望先の業務やイメージ、良いとこ悪いとこを聞いてみてください。
パンフレットには載っていないことが聞けるかもしれません。(確かな情報かどうか分からない点、また主観的な意見になってしまう点はご了承ください・・・・。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード