FC2ブログ

2017年 LEC最終日の挨拶

こんにちは!公務員アドバイザーの松雄です(^-^)/

本日が2017年最後のLECの開館日でした!

今日は、出勤スタッフ全員でLEC内大掃除
来年からもみなさんが快適に勉強できるよう環境を整えました!!

10月に公務員アドバイザーが本格始動してから3ヶ月経ちました。
Kフォーラムの際に実施した座談会や先日開催した面接イベントなどで皆さんとは接する機会がありました。
段取りが悪かったり、聞きたいことが全くフォローされていなかったりしたかもしれません。

私自身、「0から丁寧に」を意識して相談に臨んでいましたが、かえって理解している部分も説明して、長時間話してしまったがために貴重な時間を奪っていたかもしれません。

来年以降、更に皆さんを全力フォローできるよう私たちKアドも進化したいと思います。
2017年、本当にありがとうございました。


さて、来る2018年に公務員試験を受けられる受講生も多いと思います。
不安や焦りがどんどん積もってくるとは思いますが、

自分の勉強ペースを乱さないこと!

これはイコール体調管理にも繋がります。


これをいつも意識して来年からもがんばってください。
地方上級・国家一般職試験は例年6月中旬・下旬です。
まだまだ長丁場となります。
勉強時間にムラを作らず、まずは勉強時間0分の日をなくすことから始めてみてください。

また、問題演習はクイックマスターだけで十分です。
私たちKアドがQMしか使っていないのですから。
同じ問題、正解できていた問題、それも含めて何回も何回も解いていくことが公務員試験突破の一番の近道です。
新しい本や友達のオススメなどに振り回されず、LECの教材に任せて欲しいと思います!!

年末年始はゆっくりして、また勉強再開時には私たちKアドやLECの講義、自習室を有効に使って良いスタートダッシュをきってください(=゚ω゚)ノ

それではみなさん良いお年をお迎えください。
そして、残り約3ヶ月となりますが私たち公務員アドバイザーを宜しくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード