公務員アドバイザーの利用方法

公務員受験生の皆さん、こんにちは!
このたび公務員アドバイザーとして皆さんのサポートをすることになりました、高橋と申します。
3月末までの短い期間ですが、どうぞよろしくお願いします!!


さて・・・軽く自己紹介をさせていただいた後に聞くのもアレなのですが、
皆さん、公務員アドバイザーってご存知ですか!?


知ってるし。既に使ってるし。という方も多いかとは思うのですが、
ご存じない方もいらっしゃるかと思うので軽く紹介させて頂きますと・・・

なんとLECには、昨年度公務員試験を受けて合格・内定を得たアドバイザー(要するに、皆さんの1コ先輩)に、
勉強の相談から悩み事まで何でも相談できる制度があるんですよ!
それが公務員アドバイザー制度です!

今年度は私を含めて以下の4人のアドバイザーが在籍しています。

尾林卓幸  高橋一将  松雄翔平  光成由佳


公務員アドバイザーの利用方法はとってもカンタン。
ブログでアドバイザーの出勤予定を確認して、実際にLEC6階の窓口で呼び出すだけ。

11月の公務員アドバイザー出勤予定

例えば、11月の出勤予定こんな感じ。
各月の出勤予定は、毎月ブログのトップページにUPされるので、ご確認くださいね。

特に予約も不要でして、受付で、
「アドバイザーの高橋さんいますか~?」
って感じで、気軽に呼び出してもらえればOKです!
(※他の方の対応やイベントなどの運営をしているときは少しお待ち頂くか
時間を置いて再度来て頂くことになります。)

あとは勉強スケジュールの立て方なり、分からない問題を持ってくるなり、何でも聞いて下さい!
いままで培ってきた経験や知識をフル活用してお答えします。

ただし、アドバイザーごとに得意科目不得意科目があるので、
上記のプロフィールから事前に確認してきてくださいね。
例えば、高橋に民法や行政法を聞くと冷や汗垂らしてオロオロしはじめますので・・・(笑)



では、最後にアドバイザーからひとこと。

公務員試験は長距離マラソンのようなものです。
一人で走ろうとすると中々ペースが掴めず息切れを起こしてしまいがち・・・。
そんな貴方をサポートするのが私たち、公務員アドバイザーです!

アドバイザー制度を上手く活用して、一緒に合格を勝ち取りましょう!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード