LEC公務員合格者アドバイザー紹介~光成 由佳~

 みなさん、こんにちは!
10月から公務員アドバイザーとして半年間働くことになった
光成由佳(みつなり ゆか)です。

光成

〇所属 愛知県立大学 日本文化学部 歴史文化学科

〇得意科目 とくにありません・・・。
 憲法行政法が辛うじて、という感じです(ほんとに辛うじて)。
 ひたすら暗記しました。
 勉強より面接の方が得意です。


〇苦手科目 ほとんどです(笑)

〇そもそもやってない科目
 人文科学、自然科学(通学の講義があるものは講義だけ受けていました)。
 政治学などの行政科目、財政学


〇合格先 名古屋市(法律) 国家一般(行政)
〇合格先 国立大学法人(一次合格、二次以降はほとんど辞退)
〇合格先 ⇒4月からは名古屋市で働きます!

〇趣味 国内旅行
〇趣味 趣味とまでは言えませんが、小型のバイク乗ります~

〇去年の今頃
ゼミの研究報告書に追われていた記憶があります・・・。
勉強をしたくなくて、なぜか名古屋市の自己紹介書をぼんやり考えていたような気がします(現実逃避)。
この時期にこんなかんじだったので、直前期は非常に苦労しました。


〇メッセージ
公務員試験を不安に感じている方が多いのではないでしょうか?
私もとても不安でした!ですので、経験をもとにアドバイザーとして不安を少しでも解消できるようにサポートしたいと思っています。
勉強は苦手すぎて、答えられないこともあると思います・・・。
どちらかというと、勉強の進め方や、志望動機の方が話せると思うので、相談はもちろん、雑談など、なんでもいいので、気軽に来てください!
(受付のところが入りづらいと思われる方が多いかもしれませんが、遠慮なく~)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード