アドバイザー近藤より最後のメッセージ

こんにちは 公務員アドバイザーの近藤ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20170328_近藤最後の挨拶写真

この書き始めで記事を書くのも最後となりました。
受講中に昨年のアドバイザーから「受かったらアドバイザーやってね」と言われ、
『やらないですよー(笑』と返していた私がいつの間にかアドバイザーをやっていました。
人生、何があるか分からないです。
(皆さんも合格したらアドバイザーやってくださいね?)

本題の最後の挨拶に移ります。
アドバイザーとして働き始めて6ヶ月が経ちました。多くの方が受講相談に来てくださって、充実したアドバイザー生活を送ることができました。ありがとうございました。私の拙い説明の意図を汲み取り、聞いてくださって本当に感謝しております。

自分の経験については、受講相談中だけでなく公務員ニュースやイベントの中でお伝えできたかと思います。ほとんどの事は公務員ニュースに載せているので、一度も話を聴けていないという方はまずはそちらをご確認ください。勉強のこと、併願のこと、模試のこと、本試験のこと等々…書かせてもらっています。それでも足りない!これが聞きたい!という方は、戸川さんか金原さんにお願いしたら、私まで問い合わせてくれるかもです。

これからの勉強ですが、焦っていろいろな科目に手を出す人、新しい本を買って問題演習をする人もいるかと思います。
科目に関しては、出題数が少ない科目は潔く捨ててしまいましょう。私も捨てた科目はかなりあります。
教材に関しては、LEC教材だけをマスターできれば充分だと思っています。もう既に問題集を何周も解いている方でも、もう一周やってみましょう。その一周の中でわからない問題が見つかったときに、あなたは成長できます。別の科目を追加してみること・新しい問題集を買うことは、今使っている問題集から本当に何も得られるものが無くなったときにやったら良いと思います。

公務員試験、皆さんに「仲間を作ってください」とか、「相談してください」とか色々言っていましたが、結局最後に頼れるのは自分自身です。が、その頼れる自分自身を形成していくためにLECがあったのだと思っています。1次試験まではわからないことを即座に質問できる場として、2次試験からは模擬面接や面接カード添削が行える場として、LECの講師やスタッフを頼っていました。みなさんも是非LECをフル活用してみてください。きっと良い結果に繋がるでしょう!

皆さんからの良い報告が聞けることを楽しみにしつつ、一足先に公務員の世界に足を踏み込んできますね。
みなさん、最後までがんばって下さい!応援しています!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード