”裁判所傍聴ツアー2016”のご案内

こんにちは公務員アドバイザーの近藤ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨年のこの時期は国立大学法人試験を受けていて、某大学の最終面接で落とされた後でした。
「来年はA日程で合格を決めてからリベンジしてやる」と燃えていました。
理由は何であれ、勉強に対してやる気が出せたのは良かったです

本日はLEC公務員イベント≪裁判所傍聴ツアー2016≫のご案内です!!
裁判所 

■内容
・公務員アドバイザー作成“傍聴の見どころ”レジュメを配布
・傍聴時の注意事項説明、裁判所の仕組みや法廷についての簡単な説明
傍聴可能な裁判の傍聴

※開廷状況により,裁判傍聴できないことがあります。
傍聴できない場合は空き法廷見学等を行う予定です。

裁判の傍聴経験は裁判所職員採用試験の面接でも聞かれます。(実際、私は聞かれました。)
裁判所職員に興味がある、受験しようか悩んでいる方は是非ご参加下さい。

■日時
12月2日(金) 12:50から2時間程度
※傍聴が終わり次第、順次解散となります。

■集合場所(現地集合)
名古屋高等・地方裁判所合同庁舎1階ロビー に集合してください

■対象者(LEC生以外も可能)
2017年に公務員試験の受験を考えている方

■予約方法:メールのみ(窓口や電話では予約できません)
nagoya-k@lec-jp.com

■申込メール記載事項
件名:裁判所傍聴ツアー2016予約
1.名前(よみがなもお願いします)
2.住所
3.携帯電話番号
4.会員番号(LECのコース生ではない方は外部生と記入)
外部生の方、大歓迎です!

■予約可能期間
11/7(月)~11/25() 昼12:00 まで

■定員
30名
※定員を超える応募があった場合には抽選となります。
抽選となった場合には、予約期間(11/25金)後に、結果をメールいたします。

皆様のご参加、お待ちしております!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード