LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~近藤 元貴さん~

みなさんこんにちは!!
今回、公務員合格者アドバイザーになりました、近藤 元貴(こんどう もとき)です。

16_kondo

これから半年間という短い間ですが、受付周辺にいますので気軽に声を掛けてください!
本当に何でもいいです。「眠いです話し相手になってください」でも可です。
以下、自己紹介になります。

<簡単な経歴>
愛知県名古屋市出身、現在27歳(もうすぐ28歳になります)。
県外の理系大学を卒業後、民間企業に就職し、3年働いて退職。
2015年8月からLECに入校し公務員試験に挑戦しました。
来春からは愛知県庁で働きます。

<受験先>
・愛知県庁 行政I(最終合格、内定)
・国家一般職 行政東海北陸(最終合格)
・国家総合職 経済区分(二次試験辞退)
・裁判所職員 一般職(二次不合格)
・国税専門官(二次不合格)
・国立大学法人(二次試験辞退)

年齢的にも少し厳しくなってきているので、できるだけ多く併願をしようと思って受けました。

<得意科目>
・判断推理
・数的処理
・経済原論Ⅰ、Ⅱ

元々が理系なので、経済の計算部分は苦手意識無く学習することができました。

<不得意科目>
・日本史
・世界史
・地学

歴史は中学のときから苦手です。地学はそもそも学習した覚えがありません。

<部活動歴>
中学校→バスケットボール
高校 →ソフトテニス
大学 →レクリエーション・アウトドア・大学祭実行委員など

<LECでお世話になったこと>
講義後、講師に質問をしたり、日中は公務員アドバイザーにQMの分からないところを何度も質問してました。
自習室ほぼ毎日使ってました。

<最後に>
私は理系でしたが行政への転身という選択をしました。
経済科目に関してはまだ理系の知識が少し活かせましたが、法律系科目に関しては全く知識が無いところから始めました。
LEC講師陣にどんどん質問をしていき、解決していくことで自信を持って試験に挑めました。
また、面接対策では講師のみならずスタッフの方々も親身になって対応してくださったので公務員試験に合格できました。

10月で公務員試験対策といってもまだまだかと思います。
私もこの時期はまだ分からないことだらけでした。
講師の方に勉強方法を聞いたり、アドバイザーに受験先の相談に乗ってもらったりしてもらうことで
一つずつ知識を得て、一歩一歩確実に進んでいきました。
その経験を今度はアドバイザーとして、受験生の皆さんにお伝えして力になれればと考えております。
もう一人のアドバイザーよりもLECにいますので、皆さん気軽に声を掛けてあげてください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード