アドバイザー山田より最後のメッセージ

こんにちは、名古屋駅前本校公務員アドバイザーの山田祥雄(やまださちお)です。
久しぶりの更新が、他のアドバイザーと同様、最後の更新となります

最後 

相談に来てくださった受講生の皆さん、ありがとうございました。
人に「自分のしてきた経験を伝える」という、難しくも大変やりがいのある仕事をすることができ、
とても貴重な6ヶ月を過すことができました。ただ、質問にこたえるのに時間がかかりすぎ、
貴重な時間を奪ってしまったことを後悔しております。そんな対応をしてしまったにもかかわらず、
何度も相談に来てくださり、感謝しております。

また、私と初めに受講相談をさせて頂いたことがきっかけかは分かりませんが、
「前、受講相談した人が申込しに来てくれている」というのを何度か見て、
LECに決めてくれたんや!と嬉しく思うことも多くありました。

私のところにはわりかし既卒の方々が多く相談に来てくれた気がします。
贔屓するわけではありませんが、私と同じ既卒の方、そして私との受講相談を
きっかけに入校を決めて頂いた方、陰ながらではありますが、
志望先から内定を勝ち取れることを祈っております。

最後に、年度が開け4月になり、もう一段階ギアを上げて勉強に取り組むことと思います。
一番早い試験まで1ヶ月ちょっと、地方上級まで2ヶ月半、B、C日程までは4ヶ月、6ヶ月弱あります。
志望先はそれぞれ違うかもしれませんが。まだ時間はあります、やれることはあります。
(人生、約30年の公務員生活のうち、平均寿命が80歳を超えるうちの)あとほんの数ヶ月を、
気持ちをもってやり切ることができれば、きっと皆様がなりたいと思っていた公務員になることができると思います。
絶対と言うことはできませんが、周りの人より強い気持ちを持つ人が最終合格、内定を得ることができると私は思っています。

長くなってしまいましたが、最後の記事を読んでくださった方、ありがとうございました
LECそして受講生方に携わってきた半年の期間を忘れず、大切にし、愛知県庁職員として働きます。
そして愛知県庁職員第一志望の受講生の方、内定を勝ち取って、一緒に働ける日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

LEC名古屋駅前本校
公務員2015年度合格者アドバイザー 山田 祥雄
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード