金融庁業務説明会をLEC名古屋駅前校で開催します!

2/18日(木)17:30 LEC名古屋駅前校
 <金融庁業務説明会のお知らせ>
平成28年に実施する”国家一般職試験”に向けて、
LEC名古屋校で金融庁の就職説明会を行います。

金融庁 
 

■参加対象者 2016年度の公務員志望の方。学年は問いません。
          (※LEC生でなくても参加できます)

■日時・会場 18日(木)17:30~18:50 LEC名古屋校にて開催

■参加費等 入場無料、予約不要

■説明会の内容
1.金融庁の業務内容について
2.若手職員の経験談
3.質疑応答


■金融庁PR
「金融」は、経済社会を支えるインフラであり、非常に便利なものである一方、
私たちの経済活動に大きな支障をきたす危険性をはらんでいます。
そのため、「金融」に内在するリスクとうまく付き合いながら、経済社会のインフラである
「金融」の活躍の場面を最大限に広げ、世の中のお金がスムーズに回る環境を整備していくことが求められています。
 金融庁ではこうした使命を果たすべく、「金融システムの安定」「利用者保護・利用者利便の向上」
「公正・透明で活力ある市場の確立と維持」の3つの目標を掲げ、金融システムのルールを作り、
金融機関への検査・監督、取引の監視等を行っています。
 日々進化する金融の課題に対し、柔軟な発想で挑戦し続ける金融庁は、好奇心旺盛な方にとって
魅力的な職場だと思います。
 さらに詳しい業務については、説明会でお話します!ぜひ一度金融庁業務説明会にお越しください!

金融庁採用パンフレットにも詳しい業務内容が載っています!ぜひアクセスください!
金融庁ホームページ
 
こちらのイベントのお問い合わせはこちら
lec.nagoya.k@gmail.com
LEC名古屋本校公務員担当:服部
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード