LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~中松 奨さん~

みなさんこんにちは!!
今回公務員合格者アドバイザーになりました中松 奨(なかまつ しょう)です

unnamed (7) 

自己紹介させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

★所属
名古屋大学法学部

★得意科目
法律系 (憲法、民法、行政法)です

★苦手科目
経済数的は最後まで困っていました・・・
でもクイックマスターの問題はバッチリなので質問等も大丈夫です。
苦手な人なりの勉強方法とか教えられると思います^^

★普通科目
残り全部。
あ、物理化学とかはキツイです。刑法とか商法とかもやってないです。キリがないですね・・・
マイナー科目以外は、合格ラインに届くくらいまでなら一通りアドバイスできると思います!
とは言え公務員試験は大体暗記系ですよね^^; 根気勝負!!

★合格先
国家一般職・行政 (最終合格)
裁判所職員一般職 (最終合格)
国税専門官 (2次辞退)
富山県庁 (最終合格)
滑川市役所 (最終合格)
です。併願とかすると多忙で第一志望のところに影響するんじゃないかな~って不安でしたが、意外となんとかなります。
科目内容が殆ど重複しているので。

★趣味
スポーツ(バドミントンとかテニスとか割とよくします)
スポーツ観戦(ナゴヤドーム近いので結構行きました。ごめんなさい
愛知県民の方、巨人ファンですほんとすみません)
旅行(47都道府県の半分は行きました!)

★去年の今頃
ボーっとしてましたね(笑)LECには3年生の2月から通っていて、時間的に余裕があったこともあり怠けていました。
そうすると逆に時間が無くなってしまいましたが・・・

まずは問題集のクイックマスターを1周して、ああこんな雰囲気か、とか、このレベルの問題が解ければいいのか、など公務員試験の全体像を把握することが大切です!早い段階で!分からない問題も2周、3周するうちに必ずコツがつかめてきます。
とにかくまずは分からないところがどこか分かる、という状態になりましょう!

★メッセージ
自分の経験を活かして、みなさんのためになる助言ができるようにがんばります!!
主要科目は勉強しましたし、面接、専門論文(憲法)、政策論文、集団討論など、お話できることは多いと思います。
後悔しない受験ができるよう全力でサポートしますので、よろしくお願いします!!(^-^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード