憲法道場や行政法・地方自治法道場を受講された皆さんへ by大橋 睦

こんにちは。講師の大橋です。

道場受講生から、国家総合職,裁判所職員,国税専門官や財務専門官の試験結果について、
続々とうれしい報告を頂いています。
道場を開講させて頂いて、少しでもお役に立てたことをうれしく思っています。

一方、国家一般職試験の憲法に関しては、道場受講生なら、頑張って得点して頂けたのでは、と考えています。

行政法は道場受講生なら満点ではないかもしれませんが、8割はしっかり取れていたと思います。
ともあれ、本当にお疲れ様でした。

あと、来週日曜には多くの受講生の希望が高い地方上級試験が残っています。
LEC名古屋校受講生!頑張ってください!

・行政法・地方自治法道場の受講生の方!
試験までの残りの期間、①行政法に関する重要条文はすべて解説しました。
まず、条文を確認。②重要な行政法総論の理論と判例の解説を徹底的に行いました。
このあたりも確認。そして、③オリジナル地方自治法テキストを使用し、繰り返し地方自治法を学習する。
徹底して下さい!

・憲法道場の受講生の方!
①もう、重要判例の理解は大丈夫でしょう。あと、②再度、統治の条文の確認です。
少なくとも、オリジナル条文集に掲載されている条文と関連知識は徹底的に復習しておいて下さいね。

また、専門論文お疲れ様でした。
受講生の方から、当日書いた内容を色々教えて頂きました。そして、私なりに、しっかりとコメントさせて頂きました。
ただ、もう少し、コメントや評価が必要な方。裁判所職員,国税専門官等(憲法はもちろん、民法でも可)に関する専門論文で、私でよければ、色々コメントや評価をさせて頂きます。
LECのアドバイザー制度を利用して、またお聞き下さい
(アドバイザー制度の利用できる受講生だけに限定させて頂くことお許し下さい)

それでは、あと、少しです!  頑張って!     
大橋 睦
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード