LEC生!根性見せてくれ!by大橋 睦

公務員受講生の皆さん!
こんにちは。頑張ってますか? 
講師の大橋です。

私自身、大学の研究にもどり、皆さんに直接エールが送れませんが、最後までこの戦いをやり遂げて下さい!

 

ただ、一つだけお願いがあります。

先日行われた「国税専門官」の試験。

出来が良かった人。悪かった人。各自結果は異なると思います。

 

ただ、あまり、自分の力が出せなかった、納得いく得点ができなかった人。

絶対、次の試験に引きずらないで下さい!

 

一般の国家資格の試験は、通常「一発勝負」。

ここで「力」が出せなければ、成功をおさめることは難しい。

しかし、公務員試験は、色々な官庁を受験できます。

もちろん、第一志望はあるでしょうが、試験は複数回受験できるはずです。

 

この複数回受験するという選択肢を選んだ人は、思う存分「複数回受験できる」メリットを活かすべきです。

 

すなわち、「試験結果にこだわっても、試験の結果は変わりません

だとするなら、次の試験に向けて、気持ちを切り替え、「今自分に足りない知識を淡々と補充していく!

 

具体的には、国税専門官試験と次の国家一般職試験の出題範囲の具体的内容です。

私の専門である「法律科目」に関して言うなら、次に国家一般職試験は国税専門官試験より、①憲法②民法③行政法の出題数が増えるはずです。

 

法律科目が得意な人で、国税専門官試験で自分の力が出しきれなかった人は、思う存分、力を出して来て下さい。

 

道場の時にも皆さんにお話ししてきましたが、最後に勝つのは、「自分を信じる力(「自分が分からない問題は皆も苦しんでいる」と思えるか)」ですよ!

 

LEC生!頑張ってこい!                     大橋 睦

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード