国家公務員一般職”官庁訪問”オリエンテーション開催のお知らせ

国家公務員一般職 ”官庁訪問”対策オリエンテーション開催のお知らせ

このたびLECでは、今年の国家公務員一般職試験を受験した方対象に、 
官庁訪問対策オリエンテーションを実施いたします。 

■日時 
7月日(土)15:00~17:30

■対象者
2016年向けLEC公務員コース受講生:無料
※コース受講証(黄色のカード)を持参して下さい。当日確認いたします。
2017年向けコース生で一般職を受験されている方も参加OKで、無料です。

■内容
※国家公務員一般職の「官庁訪問」、それに先立つ「業務説明会」の日程・ルールは、
この3年間、毎年のように変わっています。
このオリエンテーションでは、今年の日程の場合、どのような動きになるのか、
昨年までの情報をそのまま活かせるのか・・・など、お話ししようと思います。
(担当講師:五味)

国家公務員一般職試験は、地方公務員などと違い、
各官庁に”官庁訪問”をして、そこから内定をもらうことが採用の絶対条件です。
しかしこの官庁訪問、しくみやルールも曖昧、やり方も官庁によって様々な個性があります。
ネットなどで調べれば調べるほど、真偽のわからない情報が氾濫していて、
かえって訳が分からなくなっている人もいるのではないでしょうか。
官庁訪問は「正確な情報」にもとづいて、「効率的に訪問」することが非常に重要です。
このオリエンテーションで、LECがしっかりとこれからの皆さんがとるべき行動の指針を示します。
LECコース生限定イベントですので、ぜひ参加してください。

当日は、人事院面接と中部管内の主な官庁の官庁訪問再現レジュメを差し上げます。
あらゆる官庁の面接応答集となっていますので、非常に貴重な資料となるでしょう。

考えてみると、官庁訪問というのは皆さんが(学生であれば)初めて体験する、
いわゆる「就活」まさしく就職活動です。
いろんな会社(官庁)を回り、説明会をうけ、職場見学をして、面接をうけて、
官庁同士で欲しい人材の取り合いの駆け引きをしたりして・・・
まさに民間の「就活」ですよね。

しっかり対策して、いっぱい内定(内々定)をもらいましょう!
(このいっぱい内定をもらえるというのも、他の公務員試験にはないですよね・・・
そういう意味では、国家公務員試験というのは一発勝負ではないため、
地方公務員に比べて比較的内定のもらいやすい試験とも言えます。)

国家公務員は仕事も様々。いろんな世界に触れることができるのは、刺激になるし、
勉強になるし、なによりとても貴重な経験となります。ぜひご参加を!

■担当講師 
五味康二 LEC名古屋校公務員担任講師 

五味講師1 

■会場 
LEC東京リーガルマインド名古屋駅前本校 

このイベントについてのお問い合わせは、メールのみでお願いします。 
lec.nagoya.k@gmail.com 
宛先担当者:LEC東京リーガルマインド名古屋駅前本校公務員担当 戸川
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード