模試&復習会お疲れ様でした!!

こんにちは!公務員アドバイザーの中坂です!
最近、「バイザーさん」と略して呼ばれることがあります。なんか面白いので皆さん使ってください。笑

さて、4日間を設けて行ってきた「地方上級・国家一般職択一公開模試 第1回」ですが、かなり長い1日だったかと思います。
受験された皆様、本当にお疲れ様でした!
今日の内容は模試最終日に行った復習会についてです

まず、参加人数ですが・・・50人用の教室がなんと満員!!
スキマになんとか椅子を並べて、約60人の方が参加して下さいました!本当にありがとうございます
正直想定外の人数で、アドバイザー一同パニックでした。笑

当日は予告したとおり、先生方4人が来てくださいました!
模試復習会 五味講師   復習会 先生3人

まず、五味先生。スピーディーに分かりやすく数的を解説した後、
なんと予定していなかったその他教養についてもいくつかコメントをして下さいました!
時事の注目の選択肢など、私も聞いてて「ふむふむ・・・」となってしまいました。笑

法律の解説では大橋先生野畑先生が大活躍ですね!
それぞれの先生の得意科目を解説していただきました。
野畑先生が最後に話された、直前道場の使い方はとてもためになりました。
野畑先生の道場に限らず、今後開講されるであろう各道場で是非意識してくださいね

八幡先生は本当に心を揺さぶるコメント
今回あまりいい点が取れなかった方、「凹まなくてもいいんだ・・・!」と思えたのではないでしょうか。
私もああいう心にガツンと来るお話ができるようになりたいです!
また、私のつたない説明のフォローもたくさんしてくださいました。ありがとうございます。

模試 中坂解説中 松井解説中 松原解説中

アドバイザーも相当緊張する中、頑張りました!
松井くんの思想トーク。思想は大事な1点ですよね!問題を解いていく視点もためになりました。
松原さんの専門記述に対する熱き思い!「択一の勉強でいい」ということの解釈がすごく分かりやすかった!
中坂は・・・うまく話せてましたかね。1つ既に反省点がありますが・・・笑 
また、私は話し終わったあと、すごく汗をかいていました。
いつもあの人数を前に2時間半も話される先生方は本当にすごいのだなあと実感しています。 
最後、担当の服部さんが言ってましたが、模試解説は他予備校では実施していません。
本当に名古屋校担任講師の先生方に感謝しております。みなさんLEC生でよかったですね。

2時間を超える大復習会になり、アドバイザーとしても忘れられないイベントになりました。
皆さんとしても非常にインパクトの強い復習会だったと思います。
その衝撃を忘れないように頭に焼き付けて、次の模試に生かしてくださいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード