高橋・松井ゼミ&集団討論練習会が終わりました!

こんにちは!公務員アドバイザー中坂です!
経済勉強会に受講生の皆さんが出席しているので、相談がこなくて少し寂しいです!

さて、本日は先日行ったイベント2つについての記事です!

まずは、ひとつ目です
アドバイザーの高橋です!
1/11(日)に、技術系/心理・福祉系向けイベント 高橋・松井ゼミを行いました!!
参加された10名の方、ありがとうございました!お疲れ様でした!
高橋松井ゼミ① 高橋松井ゼミ② 
←左が技術系グループ 右が心理・福祉系グループ→ の様子です。

当日は、かなり盛り上がりましたね!!
アドバイザーの高橋&松井にとっても、受講生さんにとっても、とても有意義な時間になりました!
今回このイベントでの目的は、ずばり!繋がりでした!
受講生さんと受講生さんとの繋がり、受講生さんとアドバイザー高橋&松井との繋がりです!
今回のイベントでひとつ繋がりが出来ましたね!!

少数派である技術系や心理・福祉系の悩みのひとつである
「周りに仲間がいない。。。」
と言うことで悩むことはなくなったはずです!むしろ仲間が出来たみなさんは最強です!
ここで出来た繋がりは、公務員試験において大きな武器になること間違いなし!!
良き仲間であり、良きライバルでもあると思います!
お互いに切磋琢磨し合い、仲間とともに公務員試験を乗り切っていきましょう!!
僕たちアドバイザーも3月までですが、全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いします。

余談にはなりますが、今回のイベントを開催しようと思った理由と同様に
アドバイザーの高橋&松井は
今後もマイノリティー軍団である技術系/心理・福祉系の勢力拡大をもくろんでいます。
どんどん繋がりを増やして勢力を拡大していきましょう!!

以上、高橋でした。

続いて、二つ目です!


1/12には、2回目の集団討論練習会をやりました
今回は前回見学側だった方が大勢参加に回ってくださって、感激です!
また、外部生の方もご参加頂きまして、受験生同士いい刺激になったかと思います。

討論2回目

当日の写真です!こんな感じで、ちゃんとスーツを着て緊張感のある討論になりました。
うどん県に匹敵する愛知県の愛称を考えよ」というテーマでしたが、今回は「赤味噌県」という結果になりましたね
ちょうどお昼時に赤味噌や白味噌のお話だったので、とてもお腹がすきました。笑

五味先生からもたくさんフィードバックをしていただいたかと思います。
こういう二次試験における自分の弱点(声量などなど)というのはなかなか直らないものです。
貴重なアドバイスを頂けたかと思いますので、ぜひ今のうちから意識していきましょう!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード