「野畑からの挑戦状~民法基礎事項再チェック無料公開講座~」を実施しました!

 こんにちは!アドバイザーの松原です
今までずっと「食欲の秋」を全うしていましたが、最近「読書の秋」に移行しつつあります!
もう秋終わっちゃいますけど
皆さんはどんな秋をお過ごしですか??

さて、今日は11月23日(日・祝)に開催された、
「野畑からの挑戦状~民法基礎事項再チェック無料公開講座~」のご報告です
この講座は末に開催される道場のプレ講座という位置づけで開催されました!

ご参加された皆さん、お疲れ様でした
LEC生以外の方や普段通信で勉強されておられる方にも
足を運んでいただきました!
ありがとうございました
50人ほどのご参加をいただき、教室がぎゅうぎゅうでした!

「野畑からの挑戦状」 


私自身、当日配布された冊子を拝見させて頂いたのですが、
覚えづらいけれどとっても重要!という論点がぎゅっと詰まっていて、
これ去年欲しかった、、、って思いました(><)

民法って、参考書を読んでる時その内容を理解できても、
なかなか覚えられないんですよねー
似たような事例がたくさんあったりして、
「あれ?似た感じのやつ前やったような、、、何だっけ??
ってなっちゃうのが民法あるある。
そんなややこしい論点を理解するのはもちろん、
さらに自分の口で説明できるレベルにもっていける講座だなと思いました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード