2015年向け合格!まだ狙える公務員試験

2015年向け合格!まだ狙える公務員試験

こんにちは、LEC名古屋駅前本校公務員担当の服部と申します。
みなさんご存知ですか?2015年受験から一部の公務員試験の日程が変わります。
なんと従来の試験日程より後ろ倒しされます。
なので、12月から勉強スタートしてもまだ間に合うのです。

特に‘国立大学法人職員等試験’については、なんと約3ヶ月(5月から8月)に後ろ倒しになります。
12月から勉強スタートして併願できる試験は、
地方上級(6月)、市役所B日程(7月)、国立大学法人等(8月)、市役所C日程(9月)、地方中級(9月)等があり、
沢山受験ができるので、内定率も上がります。
そして上記の試験はなにより『教養試験のみで受験が可能』なのです。

教養試験とは高校までみなさまが勉強していた科目のことなので、
まったく初めての勉強ではない分、得意な科目についてはかなりアドバンテージがとれます。
そして公務員対策の常識として、全ての科目は勉強しません!
やったことがある科目は勉強し、全くやったことがない科目は逆に勉強しません。
でも数的処理は必ず勉強してください。

これをを受けてLEC名古屋校では、特別コースとして、
重要教養科目を12月からでも生通学で受講可能にしました。
メリットとしては、
①7月、9月に行われる愛知・岐阜・三重の市役所試験に完璧に対応できます。
②主要科目が土日祝だけで通えるので、働きながらの学習が可能です。
③もちろん、名古屋市役所(行政一般区分)、愛知県庁(行政Ⅱ区分)にも対応できます。
④十分に、国立大学法人職員試験にも間に合います。
⑤欠席しても、WEBもしくはDVDでいつでも何度でも無料で補講可能です。
詳しくは、LEC名古屋校無料説明会でお話いたします。【リンク先→無料説明会日程

公務員試験は情報戦です!!
早く勉強されたい方も大勢いらっしゃると思いますが、
公務員の正しい情報を LEC名古屋校で仕入れて、全体像を把握し、
LEC公務員担当講師・スタッフと一緒に公務員内定の為に一緒にがんばってみませんか?
無料説明会にぜひお待ちしております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード