公務員ガイダンス出張編@名古屋工業大学

 こんにちは!公務員アドバイザーの高橋です!
気温もちょうど良く、過ごしやすい時期になってきましたね!
みなさん調子はいかがでしょうか?
勉強も大切ですが体調管理も大切にしてくださいね!体が資本なので。

さて、話は本題に移りますが、
先日の10月11日(土)に公務員説明会のために私の母校である、名工大へ出張に行ってきました!
ご参加された学生さん約50人の皆様、ありがとうございました。
今回はまず始めに公務員試験についての説明を行ったあと
実際に今、名古屋市の市役所で働いている現職者の方をお呼びしてQ&A方式でお話を伺うことが出来ました!

20141011土 名工大ガイダンス ←その様子がこの写真です

現職者の方からは、
公務員になった理由、当時の勉強方法、今の仕事内容、仕事に対する価値観など貴重なお話をたくさん聞く事ができました!

私自身も
「自分の仕事に対して責任を持って働く重要性」を改めて考えさせられました!
とても自分のためになりました!
これからの時期、官庁説明会や地方上級または市役所などの説明会がどんどん増えてくると思います!
みなさんも参加して実際に自分が見て、聞いて、感じたことなどを勉強の合間にまとめておくと面接対策に繋がるとともにモチベーションの維持にも繋がります!ぜひなんらかの目的意識を持って参加してくださいね!!
勉強の合間の気分転換にブログものぞいてくださいね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード