「野畑講師からの挑戦状~民法基礎事項再チェック無料公開講座~」のお知らせ

「野畑からの挑戦状~民法基礎事項再チェック無料公開講座~」のお知らせ予約不要・参加無料
new野畑JPG

脳に染み込む、染み込ませる!名古屋駅前本校専属ドクター 野畑淳史LEC専任講師
受講生のみなさんには、なかなか喉を通らない難解な法律用語を、少しでも飲みやすい形に変えて処方
(試験に出る暗記ポイントを提供)します。
さらに、独自の体質改善メニュー(理解中心講義)を施すことにより、脳内への浸透力をアップさせます。
少ない暗記量で数多くの試験問題に対応できるような応用力を養成します。
講義後のアフターフォローも充実の一言。名古屋駅前専属ドクターが受講生を全力サポートします。

<野畑講師からのメッセージ>
こんにちは、LEC名古屋校公務員講師の野畑です!
専門科目が必要な自治体を受験されるみなさんにとって民法は出題数も多く、
合否を分ける科目の1つといっても過言ではありません。
だからといって、やみくもに難しい法律用語を暗記して過去問を繰り返すような勉強法では無駄も多くなり、
応用問題に対応することができません。
そこで、今回は民法を既に学習している方に向けて、私から挑戦状(野畑式オリジナル問題)をこの無料公開講座にて
一部をご提供します。
重箱の隅をつつくような細かい問題は一切出しません。
基礎的な内容のみで問題を構成します。
私の講義を受講したことがある方も、そうでない方も、是非この講座に参加して現在の実力を確認してください。
今回の無料講座は、年末に実施される民法総まとめ道場のプレ講義としての位置づけです。
年内に民法の基礎事項をがっちり固めたい方、普段は通信講義を受講している方
この機会に是非LEC名古屋校に足を運んでください!


■日時
11月23日(月祝)17:00~18:30

■持ち物
筆記用具のみ

■定員
50名

■対象者(外部生OK)
2016年の公務員試験を受験する方(民法を利用して受験する方)

■料金
無料

■その他注意事項(必ずお読みください)
この講義には欠席補講はありません。

この講座についてのお問い合わせは、メールのみで承ります。
LEC名古屋校公務員担当 服部
lec.nagoya.k@gmail.com

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード