LEC名古屋校公務員合格者アドバイザー紹介~高橋 太一くん~

 こんにちは!初めまして!
10月から合格者アドバイザーになりました高橋太一(たかはし たいち)です!
一生懸命がんばります!これからよろしくお願いします!!

高橋ブログ 
まずは自己紹介させて頂きます
現在24歳 愛知県名古屋市出身です!名古屋工業大学大学院の2年です!
私は大学院を半年間だけ通って、そこから休学をして公務員を目指しました!
ちなみに現在も休学中です(笑)
大学院はこのまま退学にするつもりなので、既卒扱いになってます!

得意科目は数的処理、数学、物理、特に化学です!
苦手科目は日本史、世界史、主に文系科目です!

合格先
・国家公務員一般職・化学 (名古屋税関内定)
・愛知県庁・化学 (内定辞退)
・国立大学法人・化学 (二次辞退)

趣味
・スノーボード※シーズン中は10回はいきますよ★
・スキューバーダイビング※これからの趣味にしていきます。パラオに潜りにいきました。
・ドライブ!助手席募集中です(笑)
・映画鑑賞※オススメはジョニーデップ主演のツーリストです。

公務員試験で困ったことは技術系の情報がとても少ないところです!
どのように勉強すればいいのか、技術系の仕事はどんな仕事があるのか、
そもそもどうやって情報を集めてどのように就職活動をしていけばいいのか、わからない事だらけでした!
その点でLECには技術系の情報もたくさんあって、専門科目の教材も充実していて、
さらに気軽に講師の方や合格者アドバイザーの方にも相談することが出来た事が
ものすごく助かりました!

技術系で受験したこの経験を合格アドバイザーとして最大限に発揮していきたいです!
是非是非、技術系を目指している方はなんでも気軽に聞いてください!
もちろん行政系の方も気軽に聞いてください!教養科目で力になれると思います。
人文科学は基本的に苦手ですが頑張ります...笑

また、上にも書きましたが僕は既卒扱いでした。
既卒でも大丈夫なのか?既卒だと不利になるのではないか?そんな不安があるのではないでしょうか?
自分も不安でしかたなかったです。でも、大丈夫です!
意外と既卒で受けている人は多いですし、面接ではっきりと理由を話すことが出来ればなんら問題はありません!
自分もそうでした!

公務員試験は長くて、体力的にも精神的にも辛いときはあります。
そんなときは気軽に僕たち合格者アドバイザーになんでも愚痴りに来てください!
自分の経験を活かして、勉強面でだけでなく
いろいろな相談にも乗らさせていただけたらいいなと思っています!

それでは!6階で待っています!
一緒に頑張りましょう!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード