LEC名古屋校合格者アドバイザー~松井佑樹くん~

こんにちは!!初めまして。
10月から合格者アドバイザーとして皆さんをお支えします松井 佑樹(まつい ゆうき)です!
松井君ブログ用 
アドバイザーの中では最年長なのですが、既に足を引っ張ってしまっています><

私の特徴は・・・
・既卒
・心理・福祉系受験
農学部出身(※でも心理・福祉で受験)です。
・履歴書に空白期間あり

といった、我ながら特殊なものですw
なので、特に、境遇の近い受験仲間ができにくいマイノリティの方々のお悩みを聴けると思います。
もちろんマジョリティの方のご相談も大歓迎です!
教養試験や学習計画には力を入れましたので、お力になれるかと。


合格先
愛知県庁・心理 (内定)
保護観察官 (最終合格)
国家総合職・人間科学 (最終合格)
家庭裁判所調査官補 (一次合格)


得意科目
自然科学(特に、生物・化学は得意です!)
心理学系(統計も、苦手でしたが問題は解けるようになりました)


苦手科目
図形問題(根本的に苦手で、唯一捨て科目にしました)
前年のアドバイザーに質問して解決★

好きな科目
人文科学(複数の科目間に共通する事項を把握できると楽しいです)


趣味
エアロビクス(おばさま方にまぎれて踊っています)
トランペット(ドとレとミの音しか出ない…)


試験の準備は、本当に長くて 本当にしんどかったです。
それでも、五味先生・八幡先生・大橋先生・服部さん・昨年のアドバイザー
といった多くの方々に助けていただきながら乗り越えました。
今度は私の番です。
勉強の相談でなくても、ただ愚痴りたい!というだけも構いません。
専門で勉強した心理学の知識を活用したサポートができるかもしれません。
それでは来年の三月まで、一緒にガンバりましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

公務員に関すること、何でも質問してください。
LEC公務員コース生の方は、ご相談、ご質問、何でも承ります。お気軽にこちらに入力してください。LEC生ではなくても、受講に関するご質問に限り承ります。(公開されることはありません。)

会員番号・お名前(必須):
メールアドレス(必須):
件名:
本文:

このブログの使い方♪
プロフィール

LEC名古屋校

Author:LEC名古屋校
↑画像について:さあ、いよいよ今年は受験年!前のみを見つめて、ひたすらに勉強に励みましょう!!LECも応援しています。

~東海地方の
  公務員受験生集まれ!~


公務員試験予備校、LEC(レック)名古屋駅前本校の公務員情報ブログです。

勉強方法から受験情報、面接対策まで、東海地方に特化した盛りだくさんの情報をお送りしています。

行政系公務員はもちろん、心理福祉系や技術系公務員も幅広く取り扱っています。

★LEC名古屋駅前本校★
名古屋市中村区名駅3-26-8
KDX名古屋駅前ビル(受付6F)
052-586-5001

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
使える!公務員リンク集
FC2カウンター
ジオターゲティング

目指せ、400アクセス/day!
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード